見出し画像

大阪グルメ 人気の飲みエリア福島駅界隈 「韓国食堂 入ル」

こんにちわ、食いしん坊のかつお君です。
今回は自宅の周辺のグルメを紹介させていただきます。

「韓国食堂 入ル」

JR新福島駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
大通りから少し裏手に入った隠れ家のような場所です。

ここはミシュランのビブグルマン掲載店舗です。
参鶏湯(サムゲタン)はほんと美味しいですよー。
韓国人料理人のパクサムスンという女性料理人が、
鶴橋で40年ほどお店を運営しており、
そこの人気料理であった参鶏湯を全国の姉妹店に直伝しているとのことです。

画像1


そして、キムチやナムルも直伝料理なんですね。

また、マッコリも種類が豊富で、いろいろなフレーバーマッコリもありますね。
そして、カンジャンケジャンや、サムギョプサルやプルコギなどもあります。
サムギョプサルはいわゆる鉄板で焼くタイプではなく、
焼いて持ってきてくれますので、
気軽に注文できます。

画像2

画像3


◉店舗情報
・オススメメニュー 「参鶏湯」
・営業時間 「17時00分~23時30分」
↓googleマップ↓
https://goo.gl/maps/wa4gsC5sTVMTtLhq8

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?