見出し画像

実家住まいフリーランスの1日

あまりにも寝れないので日記を付けてみる。
自制心のない人間がフリーランスになるとどうなるか、ご覧あれ。

1度目の起床:10時
ちなみに寝たのは4時。仕事していたわけではなく眠れなかったので、Amazonビデオで「THE・BOYS」という”スーパーヒーロの闇”みたいな海外ドラマを一気見。動画系は基本的に1.8倍速で見てます。
1度目の起床は時計を確認してすぐ2度寝に入りました。(昼にやることあるかだけ一瞬考えた。)

2度目の起床:11時
いつもは12時と18時にメルマガを配信しているんだけど、この日は案件の状況的に夜だけでいいなと判断したのでお昼の配信はなし。(だいたい一本メルマガ書くのに40〜90分くらいかかる・・・。マジセンスない。。。)
昼の配信ないや。ということで就寝。

3度目の起床:12時
本当は11時に昼の配信をしないことをチャットで報告した方がよかったんだけど、先延ばしする悪い癖発動して12時ちょうどに昼の配信行わないこと報告。(ごめんなさい)そして、また就寝。

4度目の起床:15時
ここでようやく1日がスタート。前日に海外ドラマ見て夜更かししたからなかなかおきたくなかった。+寒いので布団から出たくない。
そした、ここで実家の強み発動!起きたらご飯がある。ということで、部屋から出て遅めの朝ごはんをチンしていただきます。(ちなみに朝ごはんは6時に作られたもの。おかん、本当毎日ありがとう。)

朝の準備・筋トレ:15時20分
朝ごはんを食べたら速攻歯を磨いて、顔洗ってコンタクト入れて部屋に直行!(寒い日はだいたいこの間にお湯を沸かして水筒にチャージしておく。)筋トレはジャージでやりたいので、着替えずそのままトレーニング開始。メニューは、腕立て20回(胸筋)、腕立て20回(上腕二頭筋)腹筋20回、背筋20回、つま先立ち20回、大股屈伸20回、これを2セット。これは毎日やってる。基本デスクワークだから、体は意識的に動かさないともやしになりがち。あと体に支障がでる。(細ッ!って言われるのが嫌ってのもある)

アド広告の打ち合わせ:15時30分
去年の9月から初めて12月にようやく黒字になった事業。といっても月利5万ほどの弱小事業(もはや副業w)最初は「あ、これ脳死で回せるやつや」みたいに簡単に考えてたから始めたけど実際はそんな甘くない・・・。(うまいこと騙された)でも、広告系は低予算からスタートできるから副業始めたいって人にはおすすめかも!
実際自分らも資金2万からスタート。9月-5000円、10月−5000円、11月-5000円。この時点で残り資金5000円やったけどここからV字回復して59000円の売上で4万円の利益になった。1月はテストしまくってたから確定報酬の時点で利益は18000円くらい。その甲斐あって、今月は2月8日時点で4万円の利益。
結構手抜き記事で回してるからうまくいってる要因は、市場選びのおかげって感じ。ちなみに9月は電話占いの広告回して、10月途中からU-NEXTとかのビデオマンド系の広告回して死亡。笑
ここで、一度原点に戻りいろいろと仮説立てて戦略変更した結果、選んだジャンルがうまく当たったって感じ。
広告運用なんて初めてやったから最初は意味不明w。ちなみに広告やろうかってなったのはギャンブル社長さんのコンテンツを見て「これいけんじゃね?」ってことで始めたのがきっかけ。
興味ある人は100円で買えるから見てみるといいよ。
この100円で買えるノウハウをパクるだけでほぼ半自動的に5万くらいの利益が入ってくるから費用効果ハンパないよねw
ちなみに、打ち合わせの内容は売上立ってない記事があるから問題点の洗い出し。

風呂:18時
これも実家のいいところ。お風呂沸かしてくれるお風呂は最低10分浸かるって決めていて、その時にyoutubeとか見たりする。

夜ご飯:18時30分
約3時間前に朝ごはん食べたばかりなのにもう夜ご飯。この時もだいたいyoutube見てたりする。最近は東京03とサンドウィッチマンのコント見てる。

部屋に帰宅:19時
今日は案件の都合で夜のメルマガ配信が21時になったので、ここから書いて早めにセットしておこうと思ったが・・・。一旦ここで謎の仮眠w

仮眠から目覚める:20時10分
そう。この時はまだ夜のメールの原稿を書いていないので、超焦った。笑
とまぁ、なんとかメルマガを書き終え21時に配信完了。
(本日やったお仕事はほぼメルマガの執筆だけ)

集計作業:21時
アド広告の集計だったりメールの開封率などをチェック。

動画タイム:21時30分
ここからはまた引きこもりの必殺技Amazonビデオタイム!本当はアニメ見たいんだけど、Amazonビデオにあるアニメはほとんど見てしまったから最近はもっぱら海外ドラマ。今日見たのはAmazon限定の「THE TICK」ってやつ。これもスーパーヒーローものだけどつまらなかったのでエピソード8くらいで強制終了。

就寝:00時30分
多分このくらいだったと思う。いつも0時には寝ようと意識だけはしているから。でも結局全く寝付けずどうせならなにかインプットしようと思い、前々から気になっていたホリエモンのメルマガ登録しようと思い検索。するとnoteでも210円で公開されていたので、まずは一本中身見てみようと思い購入。かなりボリュームあるな〜って思ってたけど実際は引用や質問が文字数を占めているので、ホリエモンの言葉自体は4〜5割程度って感じ。でも、いろんな人の悩みとか見れるから面白い。210円だと安い。

謎の覚醒タイム:4時
全く寝れなくなったので、せっかくならホリエモンのnote買ったしアウトプットしようと思ったけど、そんな意識で読んでないから全くアウトプットするもの思い浮かばず。。。でも、構成とか仕組みがいいなぁと思ったので、自分でも取り入れれそうなもので1日の過ごし方のところをパクらせてもらった。本当はもっとさらっと書くつもりだったんだけど、書き始めたら止まらない止まらない。
そういえば、今思い出したけどビジネスTwitterで有名な『やまけん』さんのyoutubeで気になったタイトルがあったからこれも途中までチェックしてたわ。共有しておく。やまけんさんはすごい人なんだけどなんか苦手でyoutube全く見てんかったんだけど、これは作家の『木暮太一』さんとのこらぼだったので見てみた。もちろん、題材が今自分が意識していることだからてのもある。
ちなみに、自分はライティングを仕事としてやるのが苦手。というか”嫌”ってことがわかったからそれ系のお仕事紹介してもえてらっても断ることにした。もちろん紹介してくれるのはありがたいけど、やる気のないものを「つきあい」で受けるのは相手にも失礼だし、引き受けてしまったら苦しいだけだろうなとおもったので辞退した。
コミュ障だから相手を思いやるとか、相手の状態をイメージするとかってのが人の3倍が努力と意識しないと人並みにならないんだよね。それってただ苦しいだけってか・・・。


で結局寝ないまま現在朝の5時。・・・おはよ!笑

これが実家住まいフリーランスとある1日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?