二、三日前から

よく行くバローのイートインに居ると、話しかけ色々聞いてくるおばさんがいて、怪しさ100%だったんで、細かいトコは適当に答えてたら
昨日になって「宗教」の勧誘してきた

舐めるなよ、ボケがぁ💢

と内心で殺意に満ちながらも、表面上は笑顔で
対処してシャットアウトした、が

昨日からイライラが中々止まらない

 
 
昔からその系統は色々研究した上で大半の
エセ宗教が嫌いな自分にたいして

あーだこーだと講釈垂れやがって💢

殺すぞ、ボケがぁ💢

まだ、その宗教の宗教感を元に勧誘なら聞くだけ聞いてやってもイイ

が案の定、糞蛆下衆屑外道なやり方で世上不安を煽り、このままだと日本が滅ぶから私達の某宗教に入れば救われます、と💢

舐めるなよ、糞がぁ💢

一休禅師みたいな話す価値が有りそうなプリーストや、マイリーやファラリス、オーディンやトールの神官、イスラム教のウマラー(イスラム教の聖職者や神官の位置の人)の話しなら聞いてみたいかなぁ〜とも思うが

腐れた宗教を名乗る屑外道団体に興味は無い、
どころか
メテオストライク(又はスウォーム)かディスインテグレイトでこの時空次元から完全に消滅させたいぐらいに嫌い💢

本来、宗教とは、それぞれの神(神族)の教え(教義)を元に人生をどう生きて死ぬか。

でも、今宗教を名乗ってる奴らの大半が
単に「教祖」と言ってる糞屑蛆虫が好き勝手やりたい為に団体を作って

自分達は宗教団体です、( ・ิω・ิ)

 
と言って国歌の取り締まりや弾圧を逃れてる、
日本だと、有ろう事か『宗教分離原則』の基本前提を破って国家運営に手を出してる現状。

自分は三大宗教の中なら『イスラム教』が一番好感を持ってる、何故なら教義を好き勝手に変えたりはしてない感じがあるから(最近は女性のヒジャブで色々言われてるみたいだが)
仏教の場合、戦国時代等〜思いっキリ腐敗しまくり権威主義になりまくり、のイメージで好感度が余り無い。現場のお坊さんは、その限りじゃ無く普通に好きな人も居ればソノ逆もあり。
キリスト教が一番嫌い。