見出し画像

副業でも好きなことで月10万円稼ぐ”ひとり起業スタートアップガイド”~初級編~

================

このnoteは
「本業とは別に副業で稼ぎたい!」
「好きなことをお金にしたい!」
「こっそりと一人で稼ぎたい!」
と思う方必見の内容です。

というのも、このnoteは僕が200万円以上3年間費やして身に着けた知識と500万円以上失った失敗、赤字から黒字回復した成功体験、複数の事業で副業月10万円以上稼いだ経験をもとに作っている”副業でひとり起業をするためのスタートアップガイド”です。

数々の失敗をしてきた僕だからこそ伝えられる内容になっています。

このnoteを活かすも殺すもあなた次第。ぜひ楽しんでください。

===============


こんにちは!
幸せな人生研究家のかっつんです。

タイトルに書いてある通り、このnoteは
”副業でも、ひとりで起業して月10万円稼ぐこと”
を目的としています。

・まだ月10万円すら稼げてない
・何からすればいいのかわからない
・副業で稼ぐにはどんなことをすればいいの?
・やってみたはいいけれど、全然成果が出ない
・本業以外に収入がほしい
・稼ぐ力を身に着けたい
・ひとり起業に興味がある

そう思っている人は非常に参考になります。

「すでに月10万円くらいは稼いでいるし、興味ないよ」
って場合はこの場で戻るボタンを押してください。

内容的には初中級くらいのレベルで、あくまでも月10万円稼げていないビジネス初心者の方のために書いてある内容のため、参考にならない可能性があります。

興味あるよって方はこの先の内容を丁寧に読み進めて、繰り返し学習することをオススメします。

「今人生を変えて1年後の未来を変えたい!」

そう強く思う方はわくわくした気持ちでこの先を読んでいただけると幸いです。


執筆者プロフィール (32)

ありがたいことに、このnoteの感想をいただいてます。


参考にしてください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



執筆者プロフィール

では本題・・・の前に僕の簡単なプロフィールです。

「ひとり起業とか言って、お前に実績あるんか?」

と聞きたくなる人もいるでしょうからね。


改めまして、こんにちは。

かっつんと申します!

かっつん


実績でいうとこんな感じです。

【かっつんの実績】
・副業の出張整体で初月5万円(初めての副業でした)
・副業のトレーナー活動で最高月10万円
・整体1回あたりの施術単価1万円、最高月13万円
・副業国内せどりで最高月収30万円
・副業輸入せどりで最高月収30万円
・物販最高月収60万円(月商300万円)
・受験ブログで月8万円


実績といえば聞こえはいいですが、この実績を出す前にかなりの数の失敗をしてきています。

恥ずかしながら過去の代表的な失敗も挙げますね。

【かっつんの失敗】
・整体の集客システムを強引に導入して500万円の借金
・リスク管理無視の強引な仕入れで物販赤字40万円
・自動化を優先して利益を軽視した結果6か月連続で赤字
・無在庫物販を教材通り実行していたが、内容がグレーで20万円自動化した物販の仕組みを一撃で失う


こんな数々の失敗や成功の経験をもとに現在は情報発信をしています。

詳しくはブログのプロフィールを見ていただけると、僕のことがよくわかります。
あ、僕のことに興味がない方はもう少し先の本編まで飛ばしちゃってくださいね。

このように色々な失敗をしたり、いろいろな成果を出したりしていること。

これが僕の強みだと思っています。


世の中には

『初月10万円達成』
『3か月で100万円』
『半年で自動収益50万円』

みたいな実績を出している、挫折知らずな人結構たくさんいますよね。

正直その人たち天才なんじゃないかなって思います。


僕みたいな凡人だと、上記に書いてあるように赤字になったり、複数のことに手をつけて時間がなくなったり、もうやーめたって挫折したりします。




実際問題、一部の天才的な人たちを除く95%の人たちは、ビジネスに対して挫折した経験があるのではないでしょうか。
(そうであってほしい)


失敗しまくった僕だからこそ、

・昔の僕のように遠回りをしてしまう人
・ついつい作業を増やしてしまう人
・まだまだこれからビジネスを学ぶ人

そんな人たちの役に立つのではないかと思っています。


”失敗してばかりだった僕ですら稼げるようになった”ということが、きっと誰かの支え、助けになる!

そう信じて今は情報発信をしています。


それでは、自己紹介はこの辺にして、本編にいきましょうか!



【はじめに】ひとり起業を成功させるために

ノウハウに行く前にひとり起業を成功させるために絶対しなくてはいけないことお伝えする必要があります。

絶対しなくてはいけないこと、

それは
行動をすること
です。

「おいかっつん、何当たり前なことを言っているんだ」

そう思うかもしれませんね。


でも行動をすることって非常に重要な上に、90%以上の人ができないことなんです。


このnoteを読んで、

「あ、なるほど」
「こんな考え方があるんだ」
「こんな世界があるんだ」

程度の認識で終わらせないでほしいんです。


僕はこのnoteをあなたが行動するための道しるべ・きっかけにしてほしいと思っています。

今を変えなくては未来が変わるわけがありません。

今と同じ生活を明日も明後日もしていたら、数年後も同じ生活をしています。


どうしてこんなことを言うのか。


それは僕自身が、一つのことに集中しきれず、ノウハウばかりを追い求めたせいで結果が出るのが3年も遅れてしまったからです。

同じ時期にビジネスをスタートして、ブログを今でも書き続けている人はもう独立できています。

せどりもそうです。せどりに集中した人は今月収100万円を超えています。

対する僕はというと・・・たかだか10万円稼ぐことができた程度で浮かれているのが現状です。

行動するかどうかでこれだけ変わります。



未来を変えるには結局行動するしかありません。

このnoteに、あなたがビジネスを始めて成功するための基礎知識全部いれました。

ぜひこれを読んだあなたは行動を起こしてください。


【このnoteの構成】
第1章 ひとり起業を成功させるための具体手順5ステップ
第2章 ひとり起業で副業月10万円稼いだ具体例とその方法
第3章 ひとり起業を成功させるために必要な4つの考え方

このnoteは上記の3章立てになっています。


第1章では、ひとり起業を成功させる具体的な5つの手順を説明しています。

第1章がメインです。最初からクライマックス!

めちゃくちゃ濃い内容になっているので、この第1章だけでも価値があると自負しています。 


第2章では、僕が実際に稼いだビジネスモデルのいくつかを徹底的に解説していきます。

基礎知識だけわかってもイメージしづらいことが多いかと思い、僕が実際に稼いだ事例を細かく紹介しています。

どのような考え、戦略で収益を上げていったのか、どうやったらさらに伸びたのか、どうして撤退したのか、など説明してますので参考にしていただければと思います。

(この第2章で解説しているビジネスモデルを見て、理解できるようになっていたら、あなたはもう自分で稼ぐための準備はできています。)


第3章では、ひとり起業を成功させるために必要な3つのことについて解説します。

実際に作業を始めても、色々なことで挫折をしてしまうのが、初心者あるあるです。

そこで挫折をしないための、メンタルや考え方を第3章では説明しています。

「始めたけれどなかなか成果が出ない」
「月数万円から伸び悩んでいる」

という人にはかなり刺激になります。



では、さっそく第1章からやっていきましょう!


【第1章】ひとり起業を成功させる具体的な手順5ステップ

かっつん (1)


ひとり起業を成功させるには具体的に5つのステップがあります。

【ひとり起業の手順】
1.テーマ・コンセプトを決める
2.コンテンツを作る
3.集客をする
4.販売をする
5.システム化をする


「え?5つも手順があるのかよ」

って思ったあなた。
安心してください。これら一つ一つを丁寧に今から説明していきますからね!


◆ひとり起業の手順1.テーマ・コンセプトを決める

かっつん (2)


ひとり起業をするならば、何を売るのかを決めないことにはそもそもビジネスになりません。

商品がない店を果たして店と呼んでいいのかわかりませんからね。


テーマをある程度さきに決めておかないと、途中でコンセプトが空回りして、一貫性がなくて相手に刺さらない情報を扱うことになります。


それだけならまだしも、成果が出ずに途中でやめてしまうなんてこともあるかもしれません。


最初にテーマ・コンセプトを決めて、最終的な状態を把握しておくということが重要になります。


テーマ・コンセプトは今後のあなたの方針を示すコンパスになってくれます。

軸がブレそうになったときにきちんと見返せるようにきちんとしておきましょう。


さて、テーマ・コンセプトを決めるためには5つのポイントがあります。

①あなたが心からやりたいこと、好きなことにする
②あなたの強みを活かす
③4W1Hで方針を決める
④欲求・ベネフィットを訴求する
⑤信念の矢を一貫させる

この5つのポイントを確認してあなたのテーマを決めてください。



執筆者プロフィール (2)

心からやりたいこと、好きなことはどんどん継続できるのが人間です。

大好きなゲームは毎日のようにできるし、大好きな料理だって毎日できるし、大好きなディズニーランドには毎日行けます。

好きなことはとことん継続できるのが人間です。

最終的にそれが習慣になってくれます。


画像15


どんなに優れたコンセプトでも、継続できなければ意味がありません。
稼げるようになるまで継続できるかどうかが重要なのです。


ちなみに僕は自分のできることで起業をしました。

しかし、できることでお金を稼いでいると他にやりたいことが出てきて途中で嫌になります。

やっていくうちに好きになっていけばいいですが、僕の場合はむしろ作業がつらくて嫌になったくらいですから、好きなことをコンセプトに組み込んだ方いいです。


ただ、もちろん世の中には
好きなこと=稼げること
とはならないことが多いです。

寝るのが好きだから寝ることで稼ごう
とか無理なわけです。

好きなことがなんでも稼げることになるわけではありません。


そこは他のポイントとの兼ね合いで決めていきましょう。

少なからずあなたの好きなことを活かすことはできるのですから。



以下は継続できるテーマになっているか確認するたった3つの質問です。

「あなたはそのテーマを聞いて、ワクワクしますか?」
「あなたはそのテーマのためなら、無償で人助けができますか?」
「あなたはそのテーマのためなら、休日も働くことができますか?」

この3つの質問にイエスと答えられるなら継続できるテーマです。

吹き出し


ここから先は

26,997字 / 101画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

かっつんを応援していただける方のサポートをお待ちしております。かっつんの活動資金にあてさせていただき、あなたにお返しができるコンテンツ作りをしていきますので、何卒よろしくお願いします。