見出し画像

警鐘を鳴らす地球温暖化

皆さん、物を大切にしてますか?

いつも使ってる食器が割れたので捨てます。

服にシミがついているので捨てます。

この料理は美味しくないので捨てます。

さまざまな理由で物を捨てます。

多くの人は、使えなくなった物を捨てても、新しい物を容易に手に入れることができると思っています。

その結果は大量のゴミが増えました。

一方、ゴミを捨てるスピードが速すぎて、プラスチックや缶を分解することができなくなります。

分解できないまま海や山へ戻したら、生態系のバランスが崩れてしまいます。

現在、国際で最も問題になっています。海の生物の胃からプラスチックが出てきました。

または、地球の資源が不足になりました。イギリスで産業革命を起こし、その時から大量に地球の資源を消費しました。

その結果は地球の資源が枯渇になってしまいました。

人間が当たり前のようにやった行為は地球環境を破壊させます。

多くの人は壊れてもまた買えると思って、大量に消費して大量に廃棄します。

そう思っている人は犯罪です。

物を大切する人は生態系や地球環境の救世主です。

我々がやれることは無駄なエネルギーを浪費しないやリサイクルすることです。

具体的な対策は

・テレビやエアコンを使わない時はコンセントを抜くようにして欲しいです。

・地球に優しい物を購入するようにして欲しいです。

・動物を利用して安全かどうか実験した化粧品なるべく買わないようにして欲しいです。

一人だけ対策をしても地球を救うことができないです。必要のはみんなと協力して対策することです。

そうすると地球環境や生態系を救えます!

誰か一人が地球環境や生態系を守りたいと思っていない人は犯罪です。

どう責任をとってほしいですね。

皆さん、一人だけじゃ救うことができないので、どうか力を貸してください。みんなと共に地球を守りましょう!