見出し画像

焼き畑シンガー

感情を持ち越さない。今感じることだけを感じること。今感じることが辛いことならそれでいい。辛さを感じればいい。悔しさ、悲しさ、怒り、感じればいい。

この世はどんな感じ?何が何のように見える?満員電車。爪楊枝入れみたいな満員電車。横から出すタイプ。

風切音が聞こえる運転席のそば。空調は送風を使用しております。あなたに合った仕事が見つかると書いてある広告は満員電車の中でも見つかる(そういう仕組み)。今日は苦しくない。生前整理か。しときたいな。

桜ってもう咲いてる?散っちゃった?
昨日(3/11)の日付のことは忘れていたな。

未来のことを考えて不安に…いやこれはお仕着せの言葉だ。「不安」というのは漠然とした概念だ。具体化したい。不安ってどういうときのこと?

自分の良心に反しない職業ってなんだろう?新陳代謝を繰り返す世界で。妄想(幻想?)に取り憑かれて生きる世界で。

男らしさ、女らしさ、異性は惹かれ合うもの?感情を売り物にしているように見える。どっちかがどっちかを操っている。いや、どっちもどっちか?

メタの認知もしたためておきたいところ。アイデアを書き留めたいと思ったんだ。表現をしたいと思ったんだ。表現ってなんだ?自分を出すことか?自分を出さないことによる表現はあるか?それは表現は表現でも、偽りの表現なのか?

自分を出したい。壁を取り払いたい。怖いんだよな、他人が。見放されたくないんだよな。コンビニで見放されるって何よ。ライブパフォーマンスで見放されるってなんだろう。演じる?素を出す?等身大?キャラ?
壁を張るんだよな。1月のライブなんてまさにそうだった。早く逃げ出したかった。恥ずかしかった。みんなが敵に見えた。みんなの時間を奪っているように感じた。

一度来てくれた人がもう来なくなる。一度で見限られてしまう。焼畑シンガー。

役立たずでいい。無用の美。

最後まで読んでくださってありがとうございます。 とても嬉しいです。また来てください。