見出し画像

note毎日更新を始めて3ヶ月超えのリアルなビュー数紹介(2022年1月編)

こんにちは!かったーです!

今回は毎月恒例の月間ビュー数ランキングを紹介していきたいと思います。

先月のビュー数ランキングはこちらです↓


1月編ということで2022年の1月1日〜1月31日までの月間ダッシュボードを公開しながら、ランキング形式でビュー数の10位から1位までを発表していきます。


第10位

ダヤン・ビシエドの年度別成績を振り返る(129回)

中日の頼れる助っ人外国人が10位に入りました。

立浪新監督のもと中日がどのように生まれ変わっていくのか注目していこうと思っています。


第9位

過去5年の犠打数ランキングを振り返る(130回)

部門別のランキングから犠打数の記事が入ってきました。

過去12回に渡っていろんな部門のランキングをまとめているので、そちらもご覧ください。


第8位

中田翔の年度別成績を振り返る(132回)

昨シーズン何かと話題に上がった中田選手の記事です。

いろいろありましたが今シーズンは成績で話題に上がるような活躍を期待しています。


第7位

藤原恭大の年度別成績を振り返る(138回)

大阪桐蔭時代から個人的に注目していた藤原選手の記事です。

注目度の高さが分かりますね。


第6位

キャンプ直前!個人的セ・リーグ6球団理想のスタメン!(163回)

ランキングの中では1番最近投稿した記事(1月29日投稿)です。

全プロ野球ファンが1度は考えたことがある理想のスタメンを私も考えてみました。

シーズン中に振り返ってみると考えが変わっていたりしていて面白そうですね。


第5位

伊藤大海の1年目を振り返る(173回)

ランキングには入っていませんが吉田選手の記事もビュー数の初速が好調なので、日本ハムへの注目度の高さが伺えます。

個人的に今年は日本ハムの試合も追っていくつもりなので、勉強していくためにも日本ハム関連の記事も投稿していこうと思います。


第4位

塾講師として気をつけていること9選(175回)

塾講師としての一面を見せた記事です。

多くの人に見ていただけたので、今後も定期的に塾講師関連の記事も投稿し続けたいなあと思っています。


第3位

阪神のサードは佐藤輝明or大山悠輔どっちだ!(179回)

阪神ファンならこのオフ1度は考えた内容だと思います。

この記事を投稿したあたりから自分自身の意見を前面に出していくことを決めました。


第2位

新年の挨拶🎍2022年の目標をまとめてみた(204回)

新年1発目ということもあり大きくビュー数を伸ばしました。

ちなみに自己ベストとなる45回のスキをいただいた記事でもあります。


第1位

清宮幸太郎・安田尚憲・村上宗隆の4年間を比較してみた(235回)

清宮選手・安田選手・村上選手という”同い年の左打のスラッガー”に注目が集まりました。

この記事に関しては、note公式の野球マガジンさんに取り上げられたのもビュー数を伸ばした要因だと思っています。

取り上げていただきありがとうございます!



先月との比較

12月ダッシュボード

1月ダッシュボード

全期間ダッシュボード

1月は37本の記事を投稿させていただきました。
(12月は34記事)

毎日投稿は当然に、見られる数が増えやすい土曜日・日曜日には1日2本投稿することもありました。

そして先月よりも1.5倍程度のビュー数・スキ数をいただくことができました。

ありがとうございます!


1月は画像編集や阪神への個人的な意見を表明するなど、自分の中でも変化があった1ヶ月でした。

もっとレベルの高い記事が書けるようにいろんな勉強を重ねていこうと思っています。


2月はプロ野球の春季キャンプが始まるということで野球熱が高まることが予想されます。

皆さんの野球熱に応えられるような記事をたくさん投稿していくので、引き続きよろしくお願いします。

またコメントやTwitterの方で交流が増えていったら嬉しいなあと勝手に思っているので、ガンガン絡んできて下さい!

今月も“かったー“をよろしくお願いします!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?