見出し画像

私の居場所

仕事を選ぶうえで、
自分がやりことは何か?!
今までは、そんなことばかり考えてきた。

しかし、私が何をやりたいかより
もっと大切なことがある。

それは

誰かの役に立てるか?!
誰かが私を求めてくれるか?!

自分の居場所をずっと探してきた。
それは自分らしく在れる場所。

自分のやりたいことを見つけ、
それを自由にやれる場所が
自分の居場所だと思ってきた。

でも、それはちょっと違ったかもしれない。

誰かが私を求めてくれる。
私は誰かの役に立つことができる。
そんな実感によって
私は私を認識できるのだ。

私の役割がある場所。
そこが私の居場所なのだ。

与えられた役割を全力で楽しむ。

仕事は
何をするか?!より大切なことがある。
それは
誰とするか?!だと教えてくれた人がいた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?