見出し画像

【ミニベロ】大阪から奈良までポタリング(往復約90km)

ものは試しと、打合せの用事があった奈良にミニベロ(ラレーRSC)で行ってきました。

準備

撮影用にとGoPro10を買ったので、タイムワープ撮影のテストを兼ねようと思い、内臓バッテリーだけだともたないので外部バッテリーを入れるバッグ(トピーク FUEL Tank Lサイズ)を購入。このバッグは充電ケーブルを通す穴が開いててまさにうってつけ!

画像1

Stravaで往復コースを調べて、YouTubeで関係しそうなライド動画を見つつ予習。

画像2

画像3

画像4

コースを作成してサイコンにデータを入れる

Stravaでコースを作れる(チョー便利)ので、大阪から奈良(往路、復路)までのコースを地図上に通過したいポイントを数か所プロット。
すると他のライダーたちの過去ログを(たぶん)処理して適切であろうコースを自動的に作成してくれます。
それをデータファイルでダウンロードして、サイコン(ガーミン530)に入れる(簡単)。サイコンがナビ代わりになります!
素晴らしい!

コース

谷町四丁目交差点(スタート)〜国道168〜国道1〜国道479〜国道163〜中野ランプ北〜清滝峠〜国道163〜国道24〜県道754〜近鉄奈良駅(ゴール)
帰りもこのコースを逆にたどりました。

清滝峠以外は楽に走れました。
車道にビビって歩道を走りがちでしたが、安全運転で行きました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

タイムワープ撮影(GoPro10)

大阪から奈良までミニベロでのポタリングをGoProで撮影しました。
タイムワープ撮影なので34分くらいで見れます。
近鉄奈良駅までノーカットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?