見出し画像

【Zwift】「TOUR DE ZWIFT 2021」が始まった!

Zwiftではいろいろなイベントがあります。
Tour de Zwift(TDZ:ツール・ド・ズウィフト)は、一年で最大規模のツアーイベントらしいので参加しました。
全8つの各ステージに3ルートあり、好きなルートをべます。
ツアーイベントを通して、Zwiftワールドにあるたくさんの必見スポットを体験することができるらしい。
開催期間は、2021年1月4日にステージ1が始まり、最終ステージは2月12日に幕を閉じます。また、2月13日~20日の1週間、メイクアップステージが開催されるそうです。

さっそく1月5日早朝06:00からステージ1(グループB:標準ライド)に参加してきました。レースではないので、景色を楽しみながらライドしました。
(参加できる日付と時間は自分にあった選択ができます)

全8つのステージ

以下、各ステージの説明をZwiftのページからコピってます。
各ステージの各3ルートは「(詳しくは、コチラから)」をクリックするとZwiftのページに飛んで詳細を確認できます。
ステージ7のオフロードが楽しそうですね!

1. Favorite Flat Routes(1月4日 - 1月8日)
Tour de Zwift、ステージ1へようこそ。
ここでは、お気に入りのフラットルートをライド。グループごとにさまざまな目的地へ向かいます。
London、Watopia、New Yorkから選択してください。
思いきりスピードを出せる平坦なルートで、気分良くジャーニーをはじめよう。
詳しくは、コチラから

2. World Champ Routes(1月9日 - 1月13日)
UCIワールドコースでライドしたいと思ったことはありませんか?
今がチャンスです!
ステージ2では、世界有数のチャンピオンシップコース、Richmond 2015、Innsbruck 2018、Yorkshire 2019のいずれかから選べます。
将来のチャンピオンにふさわしいルートで、あなたのベストパフォーマンスを試そう。
詳しくは、コチラから

3. Serious Mountain Routes(1月14日 - 1月18日)
クライムがお好きですか?それならこのステージはおすすめです!
La Reine、Road to Sky、WatopiaのMountain Routeのどこに向かうとしても、ステージ3の高所からの眺めは最高です。
深呼吸して、これらのヒルクライムを十分堪能してください!
詳しくは、コチラから

4. Scenic Views(1月19日 - 1月23日)
アドベンチャーはステージ4まで続きます。
素晴らしいルートと非常に美しい景色に浸ってください。
どのルートを選択するかによって、最終的にWatopia、France、Londonのいずれかにたどり着きます。
これらはすべて、ネクストレベルの景観を楽しむことができる美しい場所です。
景色を眺めながら、ペダリングを続けましょう!
詳しくは、コチラから

5. Favorite After-Party Routes(1月24日 - 1月28日)
さあ、パーティーです!すべてのZwift After Partyと同様に、ステージ5は小さく始まり、大きく終わります。高速フラットを数周した後は、パワーアップしてパーティーを垂直に進め、楽しく、困難なクライムです。RSVPは不要です。
詳しくは、コチラから

6. Rolling Hills(1月29日 - 2月2日)
ステージ6に備えてください!
低くなだらかな丘陵が続きます。
アップ、ダウン、リピート。
ステージ6はスムーズなライドを約束します。
詳しくは、コチラから

7. Jungle + Gravel(2月3日 - 2月7日)
Zwiftでオフロードバイクを使用できることをご存知でしたか?
ステージ7では、WatopiaのJungle Circuitでダートを粉砕してください。
長さ約8kmのヒルクライムを登り、ロープ橋を渡り、谷へ下りて、また最初からもう1周回ります。
オフロードリグをお持ちですか?レベルに関係なく、Drop Shopで入手するチャンスです。
詳しくは、コチラから

8. Urban Routes(2月8日 - 2月12日)
木々を後にして、ステージ8のコンクリートジャングルに向かってペダルを踏みます。
Urban Routes。London、New York、Franceは、Tour de Zwiftを締めくくるのに最適な背景となります。
最後の目的地に向かいます!
詳しくは、コチラから

Tour de Zwiftキットをリアルに着る?

ツアーに参加するとアバターが特別なジャージを着ているんですが、同じデザインのサイクルジャージがリアルで買えるとのこと。

【Zwiftページより抜粋】
ZwiftとLe Colの提携によって、Tour de Zwiftギアを現実世界で着用することができます。ゲーム内のデザインにインスパイアされたサイクリングキット、ランニングテックTシャツを限定エディションで発売します。Le Colのウェブサイトから購入、またはTour de Zwiftに参加して、$65を獲得!ステージをひとつ完走することで、lecol.ccで使える$65相当のLe Colクーポンを獲得できます。

Zwift内で使えるアイテムがもらえる?

未確認ですが、公式ページに「十分なステージ数をこなすと、旅行のおみやげも増えていくことでしょう。どんなサプライズが用意されているでしょう?」と書かれています。
すべてのステージに参加すると何かもらえるんでしょうかね?
サプライズを期待して、すべてのステージに参加していきたいと思います。
Raid On !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?