見出し画像

【Zwift】レース参加「EMU Japan Race (D)」(20210107)

EMU主催のレースに初めて参加しました。
しかし、ゴール手前1kmあたりでWiFiルーターのハングアップで通信が途切れてしまい、ゴールしたものの今回は記録なしとショック・・・
WiFi環境を強化してZwiftに臨みたいと思います!

山あり谷あり起伏に富んだコース

市街地から始まり、山地に入ってからは山あり谷あり起伏に富んでいて、いろいろな景色が楽しめるコースでした。途中にスプリント区間があったりと、1周約7km(獲得標高約80m)くらいで初心者にはちょうどよい感じです。普段のワークアウトでも使いたいですね。

結果&感想

今回はゴール前の通信トラブルで記録なしという結果は残念ですが、レース自体はとても楽しく走れました。
今回はアイテム(フェザー?)を急勾配で使用するなど、ちょっとだけレースに勝つ手段を考えてみましたw

レース結果(Dクラス)
距離:21km(獲得標高242m)
タイム:43:56(ゴール時、通信が途切れていたので記録なし)
順位:(ゴール時、通信が途切れていたので記録なし)
平均ワット数:164w(1.9w/kg)
平均心拍数:145bpm
装備:フレーム:ZWIFT「Aero」/ホイール:ENVE「SES 3.4」

WiFi6対応ルータを注文w

とりあえず最近発売されたバッファローのWiFiルータ「WSR-3200AX4S」を注文しました。(現在使っているのは3年以上経っているので、まあ、いいかw)
ルータを強化してもZwiftで速くはなりませんwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?