見出し画像

日経はマイナス1910安の37919円。買いで利益が上がったが、10時から11時までの短期集中トレードだった。DATE 9月30日(月)

今日のトレードはうまく行った。

朝のADRはこちら

石破ショックという感じで落ちているが、人事が発表されたが、実力派が集まった。

選挙対策に小泉さんという定在適所な人事。

総理も副総理もどちらも苦労人で自分の実力でここまできているので、トップダウンでも仕事に結果を出すことが前提にある組織で、幹事長も野党にはいない切れ者を選び、麻生さんにはしっかり体裁を保った。

厳しい目で監視してほしい表れで、政策と結果を出すための閣僚が集まったことは間違いない。

マスコミは必ず過去こうだったからと人格をも否定する。過去が大切ではないとは言わないが、挫折や、理不尽にされた過去があった方がアグレッシブに動けるので、自分の考えを全うできる人が大切な時期だと思う。

ここで、経済でアメリカに近づくチャンスがきている。アベノミクスで礎を作ってきたブレインがしっかり総理を支えるので、トランプ就任に対応でき、アメリカンファーストで利下げでくるアメリカにしっかり対応した企業が発展する可能性は高い。(従って、常識もままならないが今少し儲かっていて競争力を忘れている企業は合併が多くなると思う)

前場スタートから3つの長い陰線と共に落下し、一度上がったところを全否定して下がったので、ここでエントリーした。初めは後場の最終まで持とうと思ったが、リスクはあるので、分散で細かくエントリーし、細かくとることを目的とした。



10時から上昇していったが、10から20円上がったところで、全て利確した。

パナソニック、Jテクト、スズキ、野村HD、石原産業この銘柄で22回エントリーして、45分後には全て利確した。

短期勝負だった。


後場はいつもの上がらないアピール


結局最終が一番安いところを買えた動きだった。ラインを引けば、絵に描いたような下落相場の展開。また月末の最終日で手仕舞い

前回の悲劇(8月4日)のことが頭によぎるが、リスクっても安く買えるチャンスなので、若干買い集めをした。

後場終了で先物はあまのじゃくなので上がっている。

材料的にこれからどういう動きになるかは、誰もわからない。しかし結果から見ると、明日は寄り天の可能性がある。

先物ダブルインバースを寄り天で買って、銘柄は利確しする。

下がったら押し目買いを、少し買う。少しなのは大きく下落する可能性を考えて動くからだが、この意識を持つと大きくは勝負に行けない。

ただ、リスク対策は継続してトレードするには必要だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?