見出し画像

いつもの時間が懐かしい

いつもの時間。

人によって、当たり前だけど違う。

いつもの場所

これも、人によって違う。

この場所に行く事や、この場所で過ごす時間はずっと続く気がしてて、

いざ、変わる瞬間になると心がざわついてくるのを感じるんだ。

皆も経験あるかもしれないけど、仕事の場所を変えるときとか、学校が

変わるとき、新しいコミュニティーに加わるとき。

今までの当たり前が、まるで太陽のように場所を変えていく。

今日の太陽と、明日の太陽が違うように。

今日の自分と、明日の自分はまた違う。

今までの所に居続けると心は安心するから、同じ所になるべく居たいけれど

今日の自分と、明日の自分は違うから

きっと、違う場所でも幸せを感じてあるいて行ける

そうだろ?

って自分に言ってみる。

日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?