見出し画像

55㎝のながーーーいロールケーキが名物【たまご工房エグエグ】

どうも!ナカシマです^^

さてさて!!!今回は勝山市の観光名所でもある「はたやゆめおーれ勝山」内にある、たまご工房エグエグさんにお邪魔してきました!

お店の名前通り、エグエグさんはたまごをふんだんに使用したスイーツのお店です!

名物は店内で焼き上げた、[ゆめゴーゴーロール]という、
55㎝もある長ーーーーーーいロールケーキ!

画像2

お隣の☆が付いているロールケーキ(おり姫ロール)と比べても一目瞭然!

大阪の製菓学校で学び、フレンチ店でも修業されたご経験をお持ちのエグエグ店主の桝家(ますか)さん一押しの商品だそうで、

お誕生日や特別なパーティー、お祝い、サプライズ手土産なんかにもとても喜ばれそうですね^^

ショーケースには、焼きたてのシュークリームやくちどけ滑らかなプリン、一日10個限定のエッグドームというフワンフワンのドームケーキ、9種類のソフト焼きドーナツ、シュー生地入りの焼きドーナツが入った贅沢なドーナツパフェも大人気(^^)/

わたしが伺ったときは、旬の桃を使った[季節のおり姫]と、エンゾーコーヒーさんのコーヒーゼリーがありました!!(2021.8.26)

画像3

画像4

ドリンク類もあるので、レジで購入/注文して店内の飲食スペースで食べることもできるし、お天気の良い日には外のテラス席も使えるので、心地よいカフェタイムを過ごすことが出来そうです☆

画像5

⇧こちらはカット済のおり姫ロール☆

画像6

⇧窯焼きシュークリームとレモン焼きドーナツ☆

画像7

もちろんテイクアウトも可能!
エグエグさんのHPから全国へ配送することもできるので、遠方の方でもお取り寄せして気軽にお召し上がりいただけますよ~^^

詳細はお店のInstagramやHPで確認してみてください☺
インスタグラムもされているので、ぜひフォローしてのぞいてみてくださいね☆

www.instagram.com/eguegu_katsuyama/?hl=ja

画像1

お店のHPはコチラ☺⇩⇩⇩

www.eguegu.jp

🥚場所  :福井県勝山市昭和町1-7-40
       ゆめおーれ勝山F1
🥚定休日 :毎週水曜日、月に1日不定休
🥚営業時間:AM10時〜PM5時
🥚Tel : 0779-64-5534

福井県勝山市にお越しの際は、ぜひたまご工房エグエグさんに行かれてみてくださいね~☺






この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?