見出し画像

雪室そば提供店【手打ちそばどうせき】優しいお出汁にたっぷりおろしが美味!

こんにちは☺ナカシマです!またまた市内お蕎麦情報を書いていきます^^

福井県勝山市の中心部、勝山市役所からすぐの場所にある【どうせき】さんへ雪室おろしそばを食べに行ってきました!

平日のお昼時は市の職員さんや地元の方でにぎわっているそうなので、少し時間をずらして13:30前に到着☺

店内にはまだたくさんの方がいらっしゃいましたが、並ばず席に着くことが出来ました。

画像3

(入り口のドアには網戸があって、何となく実家感☺♡)

下のメニュー表の手打ちそば以外にも、おうどんや丼もの、中華そば、オムライスなど豊富にそろっていました☆

アレルギーに関することもしっかり明記されています^^

画像3

名物の手打ちおろし蕎麦(並)520円   え、安い。。。
私は(冷)を注文しました!

画像2

このちょっと不揃いな麵が好きだったりするんですが、
この感じ分かりますかね~☺♡

薄めの黄金色のお出汁をたーーっぷりお蕎麦にかけていただきます!
大根おろしたっぷりで、あっさりしてて、お蕎麦の香りも引き立っております☆


麺を持ち上げた写真を撮りた買ったのですが、右手にお箸、左手にスマホ、シャッターを押そうとするたびに手がブレてブレて…(>_<)💦

なかなかうまく写真が撮れなくて、何度もパシャパシャ撮っていたらお店の方が笑ってました、、、が、、、そこは気にせず🤣

(結局使える麺の写真は撮れず(´;ω;`))

あっさり目の黄金色のお出汁にたっぷりの鰹節と大根おろし!
人気店だけあってとっても美味しくて、一気に食べちゃいました☆

地元の小さなお蕎麦屋さん、【どうせき】さんまた伺ってみたいです^^

住所
福井県勝山市元町1-5-22
(勝山市役所前通り)

営業時間
11:30~14:00
17:00~19:00Lo
(出前や仕込みの関係で時間変動アリ)

定休日 水曜日
(その他、都合により休みの場合あり)

電話番号 0779-88-0667 
※座席予約不可
(混雑時は電話応答できません)





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?