見出し画像

嘘グルメ第29話『ジェラートピケ』

女性の部屋に初めて入れてもらう時って、ドキドキしますよね。夜になって彼女の寝巻きがフワフワでモコモコの「ジェラートピケ」だったら思わずよだれが出てしまいます!…いや違いますよ?それが食べ物として美味しそうだからよだれが出るんです。

ええ、ジェラートピケのパジャマはデザインが可愛くて女性からの人気も高いですが、食材としての人気も高いです。ミシュラン1つ星の銀座にあるイタリアン「コブリチョーザ」では、コース料理の前菜のサラダの上に、ローストしたジェラートピケをのせているようです。

私も前の彼女がパジャマとして愛用していたのがジェラートピケでした。セットアップって言うんですか?ピンク色でモコモコで下がショートパンツで、可愛かったなぁ…、、あっ!すいません!つい思い出してしまって。へへへ(笑)しかし女性ってのは新しいデザインの物が出ると、すぐ買いたくなるんですよね。そうなると今までで着ていたジェラートピケは不要になって食べられるという訳です。僕たちは好んで天婦羅にして食べていました。カラッと揚げるとサクサクしててフワッフワで、少し…彼女の香りがしてて…へへっ。本当に、本当に、美味しかったなぁ。。

人気ブランドのジェラートピケ。そのコンセプトは"大人のメインディッシュ"その隠し味は「愛する人の香り」である。

「ジェラートピケの天婦羅」

材料…2人分

愛する人が着ていたジェラートピケ 1着

片栗粉 大さじ2

天ぷら粉 50g

水 40cc

作り方

1 食べやすい大きさに刻んだジェラートピケに、片栗粉で打ち粉をします。

2 天ぷら粉と水を混ぜます。

3 ジェラートピケを裏面から天ぷら粉に浮かべます。 浮かべたら周りの所だけ液が少しつかるくらいの強さで周囲をおしていきます。

4 裏面にしっかり液が付いていることを確認します。

5 油を160度にあたためます。 ジェラートピケを勢いよく、少し投げ入れるように油に投入します。

6 箸で少し形を整え、カリッとしてくれば完成です。

ポイント・コツ
着ていた人のことを好きであればあるほど美味しくなります☆なるべくパートナーを愛してあげてください♪

※本文に出てくる料理・エピソードは全部、嘘です。

※写真はイメージです。

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m