見出し画像

売上が激減してることを伝えたら

どんな事業をしてるんですか?が困る

今日は先日出会った、賃貸系の不動産会社や賃貸オーナーに様々なサービスを提供する会社の社長にご挨拶に行ってきました。わたしから連絡すべきなのに、連絡くださいました。お互い江坂が事務所で、「遠いところわざわざ〜」「いやーめちゃくちゃ遠かったですわ〜、徒歩5分もかかりました」なんていうお決まりのようなトークから始まりました。よくいる気さくなおじさんかなと思っていましたが、いくつか会社を経営されており、お伺いした事務所と別にある会社は社員さん200名以上だそうです。お伺いした事務所も十分大規模でしたが。

最近のわたしの困りごとですが、どんな事業をされているんですか?と聞かれ明確に答えれないことです。なので今日は今の現状をそのままお話をしました。今までは個人で様々なコンサルティングをしてきた。それでも生きていけると思うが、縁があり7月から社員さんを雇った。それもあり事業というものを創り上げたい。だからコンサルを減らしていったら今月から売上が激減したのに、このタイミングで社員の方に来てもらった、と。

上場企業に一緒に提案してくれ

こんなぼく一人しかいない、シェアオフィスでやっている会社に働きたいと来てくれるというのも本当にありがたい。だからこそサービスを作って、一緒にいろいろ取り組みたい、とも。ただ、でかくしたい!とか上場したい!とかは今は考えたことがありません。

そんなことをお話していると先方から、顧問で入っている上場不動産会社に対して提案したいことがあるがその分野に詳しくないから一緒に提案してほしい、と依頼してくださいました。先方の事務所を出てから、一人でも出来るかなと思う内容でしたが、気づけばすぐに不動産テック系の知り合いの社長に電話をして、一緒に提案しませんかとお話をしていました。これが経営者として良いのかは分かりませんが、もし取り組めたら、独り占めするよりも誰かと知見を出し合い取り組んだほうがいい結果が出そうです。それに好きで興味がある人と仕事が出来たら一番面白い。つながりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?