見出し画像

新たな挑戦スタート

3ヶ月セッション

今日は事務作業をして、図書館とかコーヒー屋さんとかにお出かけしてきました。生豆を買って自宅焙煎できるセットを買ってきました。一日2〜3杯コーヒーを飲むので楽しみです。

まだまだ事務作業でやることはいっぱいあるのですが、いつもどおり一向にすすんでおりません。読みたい本もいっぱいあるのに今日も本を借りてしまいました。積ん読だらけ。でもまた日々楽しくなっていっているので、色々とワクワクします。

特にワクワクしているのが、3月から始める新しい挑戦です。ほとんど公開せずに何人かにだけ声をかけたのですが、その方たちと3ヶ月間のセッションをさせていただきます。コーチングと営業塾と、自分とは、を知っていく、ということをかけ合わせたような感じです。名前もまだ決めていないのですが探求会【営業と自分と】にしようかなと思っていたりします(ある人の会にインスピレーションを受けまくってます)。まだ未定。

ぼくにとっての挑戦

こういうセッションをするときは、一般的には「これを目指しましょう!」と決めて、それを謳い文句にして、HPを作ったり宣伝をしてやっていくんだと思います。ぼくもこの挑戦をすると決めたときに、ぼくと話すことで人生が変わったり、何か大きな変化をしたり、売れるようになったり、どこかの痛みがとれたり(笑)という人たちの口コミを集めようと考えました。でもすぐに、それをしてしまうと違うと思ってやめました。それをしてしまうと、それを求めてきた人はそうとしかならなくなってしまいそうだし、そうではなくなってしまいそうだし。

ビジネスの観点からも一瞬考えてしまって、そこから考えるとスケールしないし、夜遅くまで手はめちゃくちゃ取られるし、時間単価にしたら〜とか考えると出来ないのですが、よく考えなくても今はそんなことどうでも良くて。

ぼくにとっては、これをやることも、やるうえでやらないと決めていることも、全部にとても大切な想いをもっています。だから挑戦です。二回目があるのかないのかも分かりません。公開するか分かりませんが、大切な想いはいつか書き出すチャレンジをしてみます。

3/1になる前からやり取りは始めていて、何名かの方が日報にも書いてくれていますが、もう大きな変化があったり、新しいことを始めたり、初めての買付をもらったり、新たな課題にぶつかってぼくもずっと一緒に考えていたり、すでに色々とあって楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?