見出し画像

久しぶりのマネジメント感覚

サイトの順位がまた上がる

知り合いの不動産屋さんにさきほど(23時)LINEをしたら、「今ちょうどけーしーさんのTwitter見返してました!」って返事がきました。嬉しいのでもっと発信しよう!と思う反面、見ていただくことが増えてきて、何を書けばいいんだ!と思ったりする今日このごろです。

今日の午前中は土曜日にリリースした売主集客専用サイトの打ち合わせをしました。ほんとに些細なこと「文字の大きさを2pt大きくする」とか「TOPへ戻る」のボタンを追加配置するとか、そんな修正もしていました。その効果もあってか、夕方に順位を調べると「エリア名×マンション×離婚×売却」では早速1位になっていたり、それ以外でも売却、買取、戸建て、離婚、相続系のワードで2〜5位にいくつも上がってきています。また一安心。

マネジメントの役職は楽しい

今回のサイト制作は、最後の手段の決定、どこの不動産会社に任せるかを考えている顧客をターゲットに、サイトを設計して制作しています。今月中か遅くとも3月以降、毎月最低2〜3件、売却に近いお客様からコンスタントに問い合わせがくると考えています。

きっと大丈夫!きっと大丈夫というか、タッグを組んでいる職人チームは今までの制作サイトは打率100%、そこにぼくの不動産テック役員と不動産会社経営の知見を掛け算しているので、まず大丈夫。と思ってはいますが、結果がでるまではやはりドキドキします。

夜は4ヶ月ぶりくらいの不動産会社マネージャーの方と電話でお話をしました。その会社に最後にお邪魔したのは1年くらい前ですが、昨日行ったかのように全メンバーのことも含めた情景が浮かんできながら、マネジメントや営業の相談にのっていたら気づけば1時間半が経っていました。動いている人とその時その時の課題を一緒に考えるのはめちゃくちゃ楽しい。今はマネジメントはしてませんが、マネジメントをする役職の醍醐味だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?