2020.12.11

名古屋でKOSUKEさんのセミナーを受講。
小野さんにKOSUKEさんを紹介してもらう。

一言目に「今後、独立考えているの?」と聞かれ、
→「したいと思っています」と答える。

講義中にOTの子で企業を考えている子がいて・・・・
と言われた。

元々、KOSUKEさんの事はSNSを通じて知っていて、
そんな人がセミナーで自分の話をするなんて!!!!!!!(顔には出さないようにしていましたが内心震えました)

現在の自分の立ち位置と、このタイミングでこんな事が起きるのは
「偶然」ではなくて「必然」なのだと勝手に思い込む。
やるだけのことはやってみようとおもい、NOTE登録して掲載。
 
現状としては、
大学卒業して作業療法士(OT)免許を取得、
病院勤務で9年が経過しようとしている。

結婚1年目の休日。
一人で掃除をしている時に思った。
「俺の人生はこんなもんだったのか」
「これからの人生の休日は家事をして一息ついて終わっていくのか」
どうしようもない将来の不安ばかりが頭の中をぐるぐる。何をすればいいのかもわからず、もやもやしながら過ぎていく。

仕事は病院勤務の作業療法士なので、主に高齢者や中年層の方々を治療することが多く、
疾患を患ってから出会うことが多かった。
疾患を患う前に何かできないかと思い予防医学を意識するようなる。精神面でもなにかできることはないかと思い終活カウンセラー(終活の事で悩んでいる人が多いと聞いて、アドバイスができれば精神的にも楽になるのではないかと安易な考えですが)を取得。

もやもやしていた自分がいたが、少なくともやるべきことを意識していくようになった。

あとは自分が経済的に独立できるようになればいいのだ改めて思った。

偽善かもしれないが、自分に経済的な余裕があれば、本当に治療を求めている人に無償で治療が提供ができるのではないかとすら思う。


今セミナーのマネタイズ(収益化)の話では、
「病院勤務のOTが独立するまでの軌跡をかけばいい。」
→確かに、作業療法士・理学療法士は医療業界内でも飽和状態であり興味を持つ人も多い。
自分の軌跡を書いていくのであれば発信できる気がすると思う。


マネタイズのかけ合わせは 
病院勤務OT×企業 
となるのかな。

始めの記事はここまで。
内容弱いですがプロフィールに記載通り、

これまでやってきた事
これからやっていく事
インプットした事のアウトプットする場所
(お金 起業について 身体の事を中心に)
として掲載していきます。

直近目標
・情報をアウトプットする側となる
・目標をもってやるだけやる

改めて、紹介してくださった小野さん、KOSUKEさんありがとうございました。
また、読んでくださった皆様ありがとうございました。

ここからがstartです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?