見出し画像

新年あけました。
新年は氏神様の挨拶・真清田神社への挨拶・買い物をするのが日課。
今年もしっかり行っていきました。

さて、新年あけて皆さんも目標・目的を決めると思います。
私なりに目標を定めてみました。

小野さんの文章から引用します。

目標=目的までの指標
目標とは「目」で見える「標」。
「目」で見た時に、その「的」に近づいているのかの「標」となるのが「目標」です。
目的という最終的なゴールに向けて、その間に設定される小さな指標の事を指す。
「目的」というゴールがあり、それに到達するまでの過程に立てられるのが「目標」。
目的は長期的、目標は短期的となる。

目標

目的:経済的余裕を維持して乗りたい車に乗る ほしいと思ったものを買う
目標:事業内容を埋めるために人に会う 
ジャンル問わず情報発信者(OT・終活カウンセラー系)
人(意味のある人のみ)つなぎをできるだけ多くする。
NOTE継続。
本を継続して読む(インプット・アウトプット練習)

目的はブレずに実施していく、
そのための目標は多く挙げるし実施して体験していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?