文転できるからとりあえず理系は破滅の道

文転できるからとりあえず理系ってのはやめた方がいいです。

数学と理科が大嫌いでしたが歴史も古文も大嫌いだったのでとりあえず理系にしましたがその結果人生破滅の道を進んでいます。

理系クラスを選ぶと週10理科週6数学がやって来てそれを受けなきゃいけないので文系科目の勉強なんてできないし、そもそも理系は地理か政治経済か倫理選ぶと思いますがその科目で受験できる学校は少ないです。
だからと言って日本史に手を出すと膨大な勉強量に圧倒され失望します。(現に失望してます)
あたりまえです、文系クラスは週6で日本史をやってるのに、週0の日本史の理系が勝てるわけないです。

私は理系のくせに数学がカスなので数学受験とかいう救いもないです。

絶望と失望でどうしたらいいかわかりません。
日本史を今からやってもどこにも行けなそうだし、数学をやるにしてもどこにも行けなそうで、本当につらいし理系クラスにいるのもつらいです。

おとなしく文系にしておけばよかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?