見出し画像

ゴールドジム2日目のトレーニング!

ゴールドジムにとりあえず2WEEKで入会してきました。(トレーニング1日目は見学の時に無料でもらったチケットで実施)

今回はトレーナーさんと目標設定を行いました。僕は筋力UPと体脂肪DOWNという欲張り目標をしていたのですが、数値として評価できる目標に体脂肪率21%→17%まで落とすことを掲げました!期限は半年間!
栄養面でもアドバイスをいただきました。

筋肉を増やしたいならばタンパク質は体重×2g摂取すること

とのことです。
実は普段からアプリ「あすけん」で食事記録をつけているため、タンパク質を体重の2倍(g)摂取することが難しいことを知っています。
自分は味には疎いので、結構毎日同じ食事でも嫌になることはないです。
今後は1日1枚鶏胸肉を食べることにしたいと思います!
他のいろんなサプリに手を出すよりはまず、タンパク質の量に注意して、プロテインと鶏胸肉をメインにして食事面から身体づくりをしていきたいと思います。

2回目の初心者トレーニング説明会は前回のトレーニングから1種目追加となりました。

危なげなくトレーニング終了
そしてトレーナーさんから提案を受けました。

もう次から初心者トレーニング説明会じゃなくて、ビギナーサポートでいいと思う。
ただ、そうなると、無料のプロテインチケットなくなっちゃうけど。

うーん。プロテインは惜しいけど。とにかくいっぱいトレーニングをして(あくまで基本を学びながら)いきたいので、ビギナーサポートでトレーニングを進めることに決めました。

ビギナーサポートとは?(ゴールドジムHPより)
『初心者トレーニング説明会』終了後の方や、入会間もない方を対象に、トレーナーがしっかりとサポート。トレーニングに関することはもちろん、トレーニングメニューの作成、トレーニングマシンの説明、栄養面やサプリメントについてのカウンセリングなど、会員の皆さまがこれからのゴールドジム・ライフを存分に楽しんで頂けるよう、また、モチベーションをアップさせてトレーニングができるようサポートさせて頂きます。

とにかくいろんな種目を覚えてガンガンやっていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?