名称未設定_1

はじめてのゴールドジム

2020/02/28 はじめてゴールドジム でトレーニングをしてきました。
前日のゴールドジムの見学に行ってきたときの無料チケットを使ってね。

ゴールドジムの見学
ゴールドジムの見学は予約なしで行くことができました。ゴールドジムは結構立派な受付があって、受付のお姉さんに見学したいと話せば丁寧にジムの施設案内から料金体系について説明をしていただけました。説明中に何やら受付のお姉さんが無線でトレーナーさんと会話している模様・・・説明終了時にはトレーナーさんが迎えにきてくれて、実際にマシンの見学をすることができました!無線で連携するなんてかっこいい!
そして全ての見学終了後には資料とともにゴールドジム1回体験チケットがもらえました。早速明日行ってみよー。

トレーニング1日目!
前日見学でもらった無料チケットで早速ゴールドジムでトレーニングをしてきました。初心者トレーニング説明会というのがあって、自分の行っているゴールドジムでは2時間に1回のペースで行っているようです。ジムによって時間は違うみたい。時間になったらトレーナーさんがやってきました。ラッキーなことに昨日と同じトレーナーさん!話しやすそう。最初にゴールドジムの概要について動画で説明を受けました。そのあとはトレーニングの目的を簡単に聞かれて軽いカウンセリングを受けました。そしてやっと実技開始!ウォーミングアップをということで、5分間の有酸素運動と、ストレッチを一通りやりました。そのあとは予め初心者用に決められた種目で、マシンの使い方をトレーナーさんに教わりながら胸、背中、足、腹筋とやりました。それぞれ、チェストプレスとラットプルダウン、レッグプレス、クランチという種目かな。説明を全部受けたあとはゴールドジム内で飲めるプロテインの無料チケットがもらました!初心者トレーニング説明会全6回あるので6回もらえるらしい!

プロテインバーラウンジ
ゴールドジムではプロテインをその場でスタッフに作ってもらって飲めるスペースがあります。1杯単位で購入できるので、大きい袋のプロテインを買う前に味を試したり、仕事前のトレーニングでもプロテインを持参せずに手軽に飲むことができるのだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?