見出し画像

アフターファイブは筋トレタイム

今月からゴールドジムに通い始めたKATSUです。
昨日はゆっくり休んだので、今日は仕事終わりに筋トレをしてきました。
真面目に5分有酸素で10分ストレッチをしてから始めました。
ストレッチポールで肩甲骨の動きを意識できるようにしてからマシンで筋トレした方がいいと初心者ながら思っています。

チェストプレス何キロくらいがちょうどいいんだろーといろいろな重量でためしにやっています。でもなかなか筋肉痛にならない。限界に到達する前に自分で壁を作ってしまっているようなそんな感じ?です。
でも今日は腹筋が初めて攣ってるような感覚になるくらい腹筋を頑張れました!
明日どうするかは起きてからの疲労感しだいかな。
本当は2~3日間隔をあけてから筋トレしたほうがいいんですよね。
超回復ってのがあるから。まぁでもいまのところ最大限まで筋肉使えてないような感じだから全身のトレーニングをフォーム覚えるようにしっかりやります。そんで、本格的に追い込めるようになったら部位ごとのトレーニングにして毎日トレーニングできるようにローテーション回していくのかな。そこはジムのトレーナーさんとのちのち相談していくのかな。

新型コロナウイルスの影響で世間は色々自粛ムードですが、出歩かない分、いろんなスキルアップに力を入れていきたいですね。

ちょっと時期が先になってしまいますが、自分は4月からウェブの英会話をやろうかと思っています。有意義な学びができるように今のうちから英単語をコツコツ覚えていきたいです。(全く英語ができません)

noteでこんな使い方でもいいのかな?
同じようなこと10年前にm○xiの日記でやってたなぁ。懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?