見出し画像

真のリーダーとは?与えること!!①

※91記事目

こんにちは、北畑です。

世間はGWで連休に入った人も多いのではないでしょうか。
今年のGWは緊急事態宣言でどこにも出かけることができない人も多いので是非みなさんが楽しんでもらえたり、学びになるような投稿を引き続き毎日しますので宜しくお願いします〜✨

最近読んだ本でとても学びが大きかったので是非みなさんにも紹介します〜〜!!
会社や部活、学校、経営でもリーダーという人はいます!
今回リーダーの中でも真のリーダーと呼ばれる人はどんなリーダーなのか紹介していこうと思います!!

画像1


リーダーシップを発揮して引っ張っていくリーダー?!

僕も最初リーダーのイメージは、全体を引っ張っていく人で権力が強くてこの人には敵わない!と思われるような力強いリーダーでした!
またカリスマ性を持った人で、知識や経験が豊富で先見性のある人だと思っていましたが、これもリーダーだと思います✨
ただ僕がたくさんの本を読む中で真のリーダーがこんな人と一番腑に落ちています。
それは、

『WIN-WINの精神を持つ者』
『自ら額に汗して働き、組織の下支えとなって組織を守っていく人』
つまり、自分だけ勝者になるのではなく、まずは自分の周囲にいて自分に協力してくれる人、部下や社員、取引先、お客様、家族、友人などを勝たせていくことで自らも勝者になるのです!

画像2

なのでまずは周りに与えることから始めましょう〜✨
正直最初与えることから始めることで、
本当に他人に与えてしまってよいのか?ちゃんと見返りとなって返ってくるのだろうか?このままで成功するのか?
と思う人といるとは思います!

まずやってみましょ〜〜!実践するとわかることがたくさんあります!
与えることも「お金」や「物」を与えるのではなく、
笑顔やエネルギー、元気さなど今この瞬間からでも与える事ができるものはたくさんあります!!

この与えるという経験が非常に大事なのです✨
明日は「与える」というテーマで記事を書きたいと思います〜〜!

それではまたお楽しみに〜〜♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?