見出し画像

一番稼いでる経営者って誰?!資産家ランキング!!

こんにちは、北畑です。

最近ふと思ったのですが、日本の経営者で一番稼いでいる人ってどんな人で実際にどれぐらい稼いでるのかとても興味があったので調べてみました
✨✨
お金の話はみなさんも本当は好きでしょ〜
気になっている方も実は多いのではないでしょうか??😏
調べてみると上位4位から1兆円を超えるので今回は上位4人を紹介します❗️❗️

画像1

第4位 佐治信忠さん(74)

サントリーホールディングス
資産額 1兆60円

佐治さんはサントリーホールディングス4代目社長に就任し、企業理念は「人と自然と響きあう」。
良い水、良い地下水がなければ清涼飲料水もビールも生まれないとの考えのもと、自然の恵みに支えられている企業の責務として環境経営を推進しました。


第3位 滝崎武光さん(74)

キーエンス
資産額 2兆1190億円

日本屈指の高給を誇るセンサー機器大手のキーエンスを率いる滝崎さんは異形の経営者です。キーエンスは、平均年収が約2000万円を超えるなのでとてもすごいです✨

また僕が好きな経営者にワクセル主宰の嶋村吉洋さんがいますが、滝崎さんと同じようにメディアには出られない方です。


ワクセル主宰では、モノマネ芸人のりんごちゃんと対談があったり、「WorldShift=世界を変える」を掲げていたり、多角的で大きいビジョンを持っています。


嶋村さんは、ご本人がチームビルディングバカと言うぐらいチームビルディングを大切にされています。気になる方はチェックお願いします!


第2位 孫 正義さん(62)

ソフトバンク
資産額 2兆1940億円

ここまで来ると経営者に興味のない人でもご存知でしょう。
有名なのが、高校に入ったが中退しアメリカ行きを決意し、そこで感銘を受けた「ユダヤの商法」著者である「藤田田さん」の元へ直接会いにいきます。
アメリカから日本へマクドナルドを持ち込み、日本マクドナルドを創業した藤田に直接会うことは難しく、追い返されてしまいますが、
それでも、諦めずに何度も会いに行ったことで、諦めた藤田が15分だけ社長室で会う機会を与えました。
まずはIT事業家として、色々な経験を積み乗り越えて今のソフトバンクがあります。

僕も直接孫さんの講演会を聴きにいったことがありますが、
志高く!そして、人生の登る山をまず決めること!
それでまず人生の50%はうまくいってる!その決めた山をあとは登るだけで100%にもっていく話にとても感動した事を覚えています✨

またこの4人の経営者の中で1人だけ約10歳若いところからも孫さんのすごさを感じます。


第1位 柳井 正さん(71)

ファーストリテイリング
資産額 2兆3870億円

さて、資産額ランキング1位は、柳生正さんでした✨✨
みなさんユニクロ、GU、Theoryなど服を着ているだろうか?
僕は毎日ユニクロのパンツや靴下、シャツやアウターまで持っているのでとてもお世話になっています。



大学卒業後、父の勧めでイオンリテールの家庭雑貨売り場で働くが、学生気分が抜けず「こんなことをしていていいのだろうか。」と嫌々働くようになり、わずか9か月で退職したようです。
柳井さんはどうしてもそこで仕事の意欲が持てなかったそうです。
学生時代から、仕事をしないで一生暮らせる方法はないかと考えていた柳井さんは、目標のないまま働くことが嫌になってしまったようです。

経営の面白さに目覚めた柳井さんは、朝から晩まで無我夢中で働き、
父から会社の実印も渡されていたので、なんとか父の店を潰さないようにと必死でした。
都会と違って、山口県という地方にはなかなか優秀な人材が集まらなかったそうで、しばらくは一人で仕事をこなし続けたようです。

そんな中、洋服の青山やアオキなど郊外型紳士服店が徐々に業績を拡大するようになり、後発を避けるため、柳井さんは日常的でカジュアルな衣装に着目し、今のユニクロにつながります。

画像2

最後に

今回資産家ランキングを紹介しました!
この記事には書ききれませんでしたが、経営として成功するまでにはたくさんの壁に打ち当たりながらもそれを絶対に乗り越えてやる!という想い、また絶対に成し遂げるというビジョンが必ずあり、諦めずに行動し続けるから結果が出ることも調べる中で感じました !   

僕は月収200万円以上手にしたらお金を使いまくっても余るステージであると教えて頂きました。1兆円というステージは”貢献”というステージであり、
想像でしか書けませんが、そこまでして人生かけて成し遂げたい!という想いも常に持ち続けている姿勢に刺激を受け、とてもカッコ良いと思い、僕もまた明日からハードワークしようと思います!!

それではまた〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?