見出し画像

女性経営者山川咲さんからの教え!

こんにちは、北畑です。

日々チャレンジした時に壁にぶつかる事は誰もがあるかと思います!
その時に人の支えや勇気づけられる本や動画、などなどあるかと思いますが、僕にとってその1つとなっているのが「CRAZY WEDDING 山川咲さんの情熱大陸」です✨
初めてこの動画を観た時はとても感動し、刺激を受けました!!


彼女の人柄はもちろん!物事の捉える前提や考え方などいざというときの行動など学び満載でしたーー✨
とにかく満面の笑顔が印象的で常に明るくみんなを巻き込む魅力が素敵です!!

山川咲3

起業の道

聞くところによると父親がチャレンジャーで山川咲さんが幼少期には車で生活した時代もあったと聞きます!!
起業してからもずっと日々忙しかったようですが、常に笑いながら泣きながら過ぎ去ったと話されていました!!

人生には、涙と苦痛を伴う決断の先にいつだって思いもよらない絶景が待っていて、予想もつかないリスクのある何かを選び取る勇気も必要で、経験をどれだけ積み上げるかがとても大切だと山川咲さんからいつも学ばせて頂きます!✨
自分もたくさん経験を積んですべてを財産にしていこうと思います!!

山川咲さんの格言


「嘘ついてごまかすことはいつでもできる。
でも、誤魔化した先にあるのは、私のだと胸を張って言えない人生。」

 山川咲さんが経験してきた人生は決して楽ではなかったものであり、
 自分が生きてきた事しか人は語れないし、自分にしかない自分だけの人生!というのが山川咲さんが語るのがとてもカッコよく大好きになったのを今でも覚えています✨

「意思を持って自分自身が自分の人生を生きること、そういう人たちを1人でも多くこの世の中に生み出すこと。」
 僕自身も山川咲さんのこのビジョン、生き方に通じるものがあり、僕自身も同じ想いを抱いています!
 自分が大きな会社の看板ではなく自分自身、個としてどこまで影響力を発揮できるのか、とても痺れます✨
それは彼女は一点の曇りもなくまっすぐに表現してきたことを伝えており、継続してきた結果として情熱大陸に出演しました!
僕自身も将来世の中に良い影響を与える経営者になり、環境に配慮した商品やSDGs達成につながる事業を行うことを決めています。
そして夢の情熱大陸に出ると決めているので山川咲さんのようないつも未来を期待して明るく突き進む姿で周りの人も巻き込んでいきます!!

山川咲1

引用画像:http://dokujyochannel.net/archives/60738483.html


それではまた明日〜〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?