見出し画像

オンライン展示会W出展の後は...?

昨日ヴァーチャル産業交流展最終日でした。東京eスポーツフェスタは14日までで、東京都主催の展示会二つに同時出展することができました。両方ともオンライン展示だからです。展示会、というものの今回目標を商談には置きませんでした。緊急事態宣言も延び、まだ協業や営業の段階ではないからです。

ヴァーチャル産業交流展ではスポーツ産業見本市で新しい日常のスポーツに選出されました。今回は電脳具足徒手版を発表、コロナ禍においても三密を避けてスポーツや試合が楽しめるよう更なる開発を続けます。

東京eスポーツフェスタは昨年が第一回で東京ビッグサイトで開催でした。今年は目標を絞り、eスポーツピッチイベントへの参加で「eスポーツベッティング競技への表明」が主となりました。審査員の先生方は「スポーツベッティングというよりも、競技のインパクトがあって!(頭に入ってこない?笑)」と意外な評価をいただきました。

ZOOM生配信デビュー!東京eスポーツフェスタピッチイベント
https://note.com/katsutaharumi025/n/nb3633f02b749

今後は集客に苦労するわけですし、配信には巨額の資本が必要です。eスポーツベッティング解禁から日本型IRへの参画、という筋道の正道を突き進んで行こうと思います。

さて当面はわたしは何をするか?ですけども、コロナ禍前の資金活動に戻るのです。つまりバイトです! 響尤は投資や融資を受けておりません。当初Tokyo2020を契機に自前の占有道場からホテル・MICEへのインバウンドクラスを展開する事業計画でしたが、インバウンドの回復は数年は無理でしょう。融資を受けても返済計画が立てられず、投資をお受けするには先行き不透明なのです。

昨年4月にコロナ禍のため前の築地バイト先が倒産してしまいました。それからは都の協力金と国の給付金のお世話になり、会長の小説を出したりVR研究したり徒手型を開発したり展示会も無事終える事ができました。小池知事と安倍前総理に心から感謝します! 昨日バイトの面接を受けました。通れば良いなぁ...バイト先が決まれば引き続きVR研究と電脳具足量産と交陣刀(手縫いw)コツコツ合間に再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?