見出し画像

【にっこうさんぽDay2】鬼怒川温泉をぶらぶら

みなさん、こんにちは!

葛飾区立日光林間学園の黒田ジョニーです!

今回は鬼怒川温泉の地域をぶらぶらしました。
この日もお天気で、暑すぎるくらい…

私は国道121号をずーーーとまっすぐ歩きました。

歩いて大きな看板を超え、あるいていくと、線路があり…

とてもいい写真スポットに偶然遭遇。
とても満足な写真が撮れました!

SLがちょうど目の前を通りました!
汽笛の音とシュッポシュッポという音がなんとも心躍らされました。
びっくりしたのが、汽車は意外とゆっくりなのですね…

そして、12kmほど歩いたところで、ちょうどいいい休憩場所が!

「遊ingPLAZAまちの駅」
おしゃれなカフェやレストラン、地元のお土産を追っているお店が並んでいる商業施設です。

ここで、プリンを食べ優雅な休憩ができました。

そして、この目の前に大きな橋があり見学しました。

鬼怒楯岩大吊橋に立ち寄りました!
実物で見るととても大きい!
(写真で伝わりにくいのが悔しい…)
橋の上からの景色、キレイ…!

大きな川と谷の迫力に圧倒されました。また、川の水がきれい!!

そして、1㎞も歩けばようやく…

駅前は観光客のみなさんで賑わっていました。

鬼怒川温泉駅到着!
暑くて、前回よりも体力使いました…

あたりを散策し、アイスを食べ、
復路もあるので散策もそこそこにして、出発。

そして、とても良い感じのお店が!

ここは、「大瀞ドライブイン」という名前のお店です。
お団子やアユの塩焼きなどが食べられます。
このお店のおススメは、この景色の良い席。
鬼怒川と線路が目の前に!

なんといっても景色がいい!
線路がすぐ目の前、きれいな川や山々を見ながらのラムネは最高でした!

ここで長めの休憩をいただきまして、
ようやく家まで完歩しました。

完歩した、というほどの距離ではないのです
気温が高く、なかなかハードなおさんぽでした…

長時間のおさんぽは気温と天気をよく見なければならないと学びました。
(当たり前すぎですが…)

次回は戦場ヶ原へおさんぽ?ハイキング?に行きたいと思います!

                            黒田ジョニー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?