見出し画像

ドラム缶オーブンでピザづくり!

こんにちは、学園スタッフの佐々木(ひめちゃん)です。
先日、夏休みに開催される「日光親子キャンプ ~夏編~」の試作をスタッフのこばしりと行いました!

2日目は、みんなに人気のピザをなんと粉から作ります!
2人ともドラム缶オーブンを使ったピザづくりをやったことがありましたが、コロナ前は大勢で作業を分担することが多かったので、「あれ、これってどうやるんだっけ??」となる事もしばしば…。
参加者の方と作る前にしっかりと試作を行いました。

まずは、生地をコネコネ

発酵まちの間に、野菜を切って…
今度は、生地をめいいっぱい伸ばしていきます。
薄くすればクリスピー?なかなかピザ屋のまん丸ピザにはなりませんが、それもご愛敬。

そして、トッピングをして準備完了!
具材は何がいいか。どんなピザが好きか?と話題が絶えません。

そしてドラム缶オーブンに入れて焼いていきます!

ちなみに、このオーブンは、薪を燃やして熱源にしているので、当日は火起こしもみんなで頑張らなければです!

美味しくこんがりピザが焼けるようにぜひ頑張りましょう!

今回の野外炊事は特別編でピザづくりですが、日光林間学園では普段お泊りになった時に「カレーセット」を頼むと飯ごう炊さん場で野外炊事にチャレンジできます!
ぜひ、チャレンジしてみてください。

佐々木(ひめちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?