見出し画像

今日も雪が降りました。

久しぶりに体が凍えました。

皆さん、こんにちは。
学園スタッフの南斉です。

15日から16日にかけて、日光市内では雪が降りました。
約3㎝ほど積もり、日中の市内でも道路などで凍結が起こっております。

今年の冬は暖かく、雪も少ない状況ではありましたが、
15日から寒気の影響で風が強く、気温があがりませんでした。
今日は日中でも気温がマイナスを記録するほどです。

風によって流されてくる雪雲によって、太陽が隠れてしまいました。

それでも、午後は日が差して雪が溶け始めましたが、
溶けめたそばから、少しずつ凍るほどです。
そのため、数日は路面凍結に注意が必要になりますので、
日光へいらっしゃる際は、防寒対策と路面凍結にご注意ください。

本日の寒さの象徴

降り積もった雪を巻き込んで凍ってしまった、学園の池。
このような状態でも、池の底にはカゲロウなどの水生昆虫が棲んでいます。

南斉(ちゃい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?