見出し画像

キッズ&森のようちえんフェス

みなさん、こんにちは。
学園スタッフの小林こばしりです!

普段は、学園のInstagramを更新していますが、たまにnoteも更新していきます。
今年度の初投稿となるので、ドキドキしながら書いています。笑

さて、今回は6月に行われた【キッズ&森のようちえんフェス】というイベントに我々も出展させていただきました!

キッズ&森のようちえんフェスのチラシ

我々も参画している「とちぎ子ども自然体験活動ネットワーク」で運営をしており、栃木県内にある自然体験活動団体が集まったイベントです。

各団体、様々な体験活動やクラフトを用意しており、我々は「ゴッドアイ」というクラフトを提供させていただきました!

インディアンの伝統的なお守り
お祝い事や母から子どもへの贈り物として作られるそうです

当日は、全体で314人もの方々がイベントに参加してくださり、学園のブースでは約100人ほどの方々に体験していただきました!

お昼ご飯も食べれないくらい盛況で、嬉しい限りです!

また、全体でレクリエーションゲームも担当させていただき、笑顔があふれる時間となりました。

徐々にこのようなイベントを開催し、出展できることもありがたいですが、何より多くの方に自然体験活動の魅力を伝えられる良い機会となりました。もちろん!学園のPRも!

次回は、秋から冬にかけての時期に開催予定です。
イベントの情報は「とちぎ子ども自然体験活動ネットワーク」のHPにアップされますので、チェックを忘れずに。

とちぎ子ども自然体験活動ネットワークHPはこちらから!


では、また!

小林(こばしり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?