葛飾科学アソビproject とは

はじめまして
葛飾科学アソビprojectの流王 和(リュウオウ イズミ)と申します。

葛飾科学アソビprojectは東京都葛飾区を中心に
「実際に体験できる実験イベント」を企画、運営している団体です。
2021年に活動を開始し、定期開催の親子実験教室、児童館での
イベント開催、区のイベントへの出展等、科学の楽しさを伝えるために様々な活動を行っています。

実験ナビゲーターをさせて頂いている私、流王は
大学在学中に小学校教育、特に理科教育の研究を行っておりました。
元々、理科は好きだったのですが得意ではありませんでした。
研究所に勤めることの出来るほどの力は得ることができませんでしたが、
小学校教員免許を取得し、楽しく伝える為の技術を学びました。
カリキュラムに縛られない楽しく学べる科学実験を大切に
安全第一で皆さんと実験を遊ぶことができればと思っています。

HPもありますので、ぜひとも葛飾科学アソビprojectの活動に応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?