見出し画像

スカイスパYokohama (神奈川 横浜駅)

1本目は早めに投稿したいなと思いさっきの記事を入稿した直後から執筆し始めているのですが、書きたいことが多すぎてまとまりの無い文章になってないか不安です。

サウナ好きですか?
どうもkatsuです。

(大した記念でもないかもしれませんが)
記念すべき1本目に紹介するサウナは…

スカイスパYokohama です!!!


引用:https://www.skyspa.co.jp/spa_infomens/

僕が初めてサウナに行きたいと思って行った場所であり、ホームサウナでもあります!
サウナーには有名な漫画「サ道」で登場サウナとしても有名です。

場所は横浜駅構内を東口方面に歩くこと5分で着くという好立地であり、商業ビルの中にあるThe都市型サウナとなっています。

スカイスパの魅力は語り足りないほどありますので、今回は3つの魅力に絞って書こうと思います。


1.2種類の本格サウナと1時間毎の本格アウフグース

スカイスパといえばみなとみらい地区を眺めながら入ることの出来るフィンランドサウナとなっています。
広さは最大で30人程が入る2層型のサウナとなっており、サウナストーブを半円型のようなスペースとなっています。
また、眺めを見れる窓側には2つの丸太椅子があり、このサウナでの特等席となっています。

引用:https://getnews.jp/archives/2994393

そして、なんと言ってもスカイスパといえば1時間毎に行われる
ロウリュ&アウフグースサービス】が最大の魅力となっており、各回使われるアロマの香りや音楽、仰ぎ方などの違いを楽しめる個性豊かな方々のパフォーマンスを見れるものとなっていますので毎時間参加しても飽きることのないサウナとなっています。
また、女性サウナでは12:00、15:00、19:00、24:00の時間ではアウフグースが行われ、その他の時間ではアロマロウリュのみが行われています。

最近のスカイスパの推しは加藤さんです。

そして、スカイスパの男性浴場には今年塩サウナをリノベーションして新たなロウリュサウナが作られました。
このサウナはフィンランドサウナとは違い、最大15人程度と小規模なサウナとなっています。
そして、なんとセルフロウリュが出来るんです!!!
なので、フィンランドサウナとは違った整い方が出来ます。
また、今なら出来立てサウナということもあって木材の香りを感じることが出来ますので是非お早めに行ってみてください!

2.カップルや家族で楽しめる中温サウナ SAUNA THEATER

スカイスパに一昨年誕生した男女兼用サウナ、SAUNA THEATER
60度前後の中温サウナなので岩盤浴に近い形でじっくりと汗を流せるようになっていますのでフィンランドサウナとはまた違った楽しみ方が出来ると思います。
また、毎日14時からSAUNA THEATERでもアウフグースが行われています。なので、初めてのアウフグースとして体験することも凄くオススメです!
そして、僕のスカイスパでの穴場だと思っている場所なのですがSAUNA THEATERの隣にはソルトクーリングルームという冷蔵庫のような部屋がありますのでそこで火照った体を休ませることができます(暑い日にエアコンガンガンな部屋に入って休みたいという夢を叶えられますw)

3.学生のうちに行くべき!料金システム

ここに関しては僕ならではのオススメポイントとなるのですが、スカイスパでは平日だと最大14時間滞在することができます!
そして、通常2,550円のところ学生は2,300円で滞在出来ちゃいます!!
(前までは2,000円だったけど値上げとなってしまったが、学生キャンペーンなとで1回あたり2,000円となる回数券が販売されることあります!)
なので、併設されているコアーキングスペースで課題などをやりながら行き詰まったらサウナでリフレッシュするといった使い方も出来るのです!(勿論、学生だけでなく在宅ワークなどの社会人の方にもオススメです!)
時間を気にすることなく1日中存分にサ活をすることが出来ます!

この他にもサ飯や休憩スペースなどまだまだ魅力はたっぷりとありますので是非興味が湧いた方は夏休みやお盆休みなどを活用して一度訪れてみてください!


スカイスパYOKOHAMA
〒220-0011横浜市西区高島2-19-12スカイビル14F


おまけ
第1回として、スカイスパYOKOHAMAを紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。
まだまだ文構成など手探り状態のため次回にはまた変わった構成になっているかもしれませんが、見守っていただけると幸いです。
あと、実はこのnotoの告知がメインとなりますがTwitterを作ってありますのでよろしければフォローしてくださると中の人はめちゃめちゃ喜びますw

長々となりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。しばらくは東京と神奈川のサウナ紹介をしていこうと思いますので、電車でのひと時やカフェで漫画アプリを読む感覚で読んでくださると嬉しいです。

ではまた、、、


𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝

朝日湯源泉ゆいる(神奈川 川崎駅)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?