見出し画像

KATSUと相方さん~お誕生日デート💑横浜

2023年9月17日
相方さんとの4回目のデートは
わいのホームタウン横浜で。
この4日前が相方さんのお誕生日でしたので
今回はお誕生日祝いデートであります。

久しぶりのお誕生日をお祝いするイベントに気合い入りましたわ💪

前日に誕プレも購入。
まだ相方さんの好みや欲しいものは把握してなかったので無難に選びました😅
詳細はハズいので割愛(笑)

雑貨好きの相方さんなので
Afternoon Teaで購入。
ここいいもの多いね。
何年ぶりに来たかな❓
自分1人だと確実に用事ないもん(笑)

待ち合わせは関内駅で。
いつも改札出る時に緊張して逃げたくなる相方さんにLINE送っときました。
勝「ちゃんと改札から出てきてね」
相「読まれてるー🤣」
てな訳で無事に合流。

お時間は12時半
ランチです。
今回は事前にはランチの内容は公開せず
当日3択で選んで貰うことに🤣
3択は
お刺身定食
ジンギスカン
スープカレー
をご用意。
悩むかなと思ったら
案外あっさり
「ジンギスカン」が食べたい😋と

お店が決まり
伊勢佐木モールへ
この日は横浜の日枝神社の例大祭で
賑わっておりました。

①ランチ「東京ラムストーリー関内店」

実は相方さん
ジンギスカンをちゃんと食べた記憶が無いとのことでかなり興味津津でした。
全部美味しかったけど😋
骨付きのラムチョップがナンバーワンかな。

KATSUさん
やっぱりビールは
サッポロ黒ラベル⭐なのねと
突っ込まれましたが(笑)
相方さんもジンギスカン
気に入ってくれて
また食べたい😋って言ってくれました。

お店を出たら
お神輿が通り過ぎたところ。
合計40のお神輿が練り歩く
かなり規模の大きなお祭りですね。

②お散歩「横浜元町」

下北沢でデートした時に
雑貨屋にめっちゃ食いついていた相方さん。
それならば雑貨屋さん天国の元町は絶対好きだろうと。
予想通り何軒か中に入っていろいろ見ました。見て回るだけでも楽しい🎵
調理器具のお店よかったなー。

③メインイベント「和栗のスイーツ」
「レ ザンジュ ベイ」のモンブラン

今回のお誕生日祝いのメイン
相方さん大好きな和栗のスイーツ
横浜中探しましたよ(笑)
その中から選んだのがこちらのお店。
予約できないお店なので
心配でしたがすんなり入れました。

注文したのは
二人とも
「源氏山しぼりたてモンブラン」
これがめっちゃ美味しい😋🌰
自分もモンブラン好きなので
二人で楽しめてよかったです。

④山下公園から赤レンガ散歩

モンブランの腹ごなしでお散歩。
夕方少し涼しくなってきて
気持ちよかったです。
赤レンガでも雑貨屋さんに食いつく相方さんでしたが、なんか好みとかわかって自分の頭にいろんな情報がインプットされました(笑)

⑤ナイトタイムは「昭和歌謡」

お腹すかないので
晩ごはんはパス。
一応用意してたけど
このパターンも想定内です。
みなとみらいから野毛まで歩いて
昭和歌謡「あの頃や」さんへ。
同年代の相方さんなので
全部知ってる曲だし
懐かしいねーって🎵
自分のイチオシが
渡辺満里奈だったことも自供しました(笑)

楽しくて
予定より遅くなってしまいましたが
これにてお開きです。
横浜駅まで一緒でしたが
自分が下車してお見送り。
この瞬間が寂しげな時。

お誕生日祝われるの
久しぶりとの相方さん。
喜んでくれたかな❓

次回は来月
神楽坂ランチデートの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?