見出し画像

稲刈り&葛尾劇「宝宝宝」キックオフイベント配信情報

みなさま、こんにちは!
いよいよ明日は稲刈り&葛尾劇「宝宝宝」キックオフイベントですね!

天気予報も過ごしやすい気温を示していますし、暑すぎず、寒すぎずの中で気持ち良い稲刈りができそうです!
現地に来られる方、明日を楽しむ準備はよろしいですか?

この稲刈りイベントは10時からfacebookページにてオンライン配信を行います!
稲刈り後の葛尾劇「宝宝宝」キックオフイベントも同じく配信されますので、どうぞご覧ください!

https://www.facebook.com/events/407451474431016/?active_tab=discussion

画像3

<イベントのタイムスケジュール>

09:00 一般受付
10:00 稲刈り開始・配信開始
11:30 ☆語らおう!「葛尾の"いま"と"むかし"」
12:00 昼食 
13:30 ☆一緒に踊ろう「宝財踊り体験会!」 
15:00 イベント終了・配信終了

〜キックオフイベント内容のご紹介〜

①語らおう!「葛尾の”いま”と”むかし”」
葛尾村に焦点をあてた思い出話の語り合いを開催いたします。
稲刈りのこと、葛尾村のこと、個人的なエピソードなど!
僕らが知らない町のこと、人のこと、語らいましょう!

画像2

②一緒に踊ろう「宝財踊り体験会!」
その起源は南北朝時代まで遡るとされている「宝財踊り」の踊りをみんなで踊ってみましょう!講師は野行宝財踊り保存会の半沢富二雄さんです!

画像3

葛力創造舎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?