早々引っ越してきました。

ブログを週一で書くと宣言してから早二週間です。

最初ブログサイトをどこにするかを考えました。

大学の頃最初はYah◯◯で作り、その後周りの友達がほとんどlived◯◯rで作ってたのでそちらに引っ越しました。
卒業するまでほぼ更新してました。
ブログと言うか日記の様な中身で自分と身内にしかわからない事ばかりですが、読み返してみると「あんな事あったな~。」
とか
「そんな事してたっけ?」
って思い出す事もあり、ブログしててよかったと思います。

そして落語家になり修行を終えて、ブログを作ろうか悩んだんですが、SNSが大流行だったのでそちらに書けばいいと作りませんでした。

そしてこの御時世、時間がたっぷりできホームページやYouTubeチャンネルもできたのでSNSもいいですが、自分の濃い部分をもっと文字だけでゴリッと発信していこうと言う事でブログをはじめる事を決めました。

最初はサイト悩みました。
前使ってたサイトもいいですが、やっぱり違うところがいいとブログサイト大手と言えばと思い、amebl◯で作ろうと思いました。
しかしホームページの会社上JUGEMで作るのが便利そうだと思い今のJUGEMで作りました。

しかし読み応えのあるものを作る、そして今の状況下でちょっとでも収入が欲しいと思っていたらnoteの存在を知りました。

ブログは無料で誰でも読めるものだからどこでもいいと思ってた概念が覆されました。
そして値段を設定する事でハードルも上がりますが、クオリティーも高いものをと思いました。

JUGEMで二週間、これ含め三件しかかけてないですがnoteに引っ越します。
気持ちを作ってくれたJUGEMブログありがとうございます。

次回以降noteに引っ越して有料に致します。

と言う事で引っ越してきました。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?