見出し画像

#208 アラフィフが「絶対に」忘れたらあかんこと

こんばんは。
桂です。

今日は朝、昼、晩と
10kmランニングを3セット。

そう!合計で30km走ってきました。
ア●、ですね(笑)自分でもそう思うわ。


久しぶりに

長女が遊びに来てくれましてね。
来年の3月で大学卒業。

4月からは2年間、大学院に進学することが決定しています。
管理栄養士になるための勉強。

いろんな話しをしました。
学校のこと、アルバイトのこと。
サッカーのこと。二人の弟(長男と次男ね)のこと。

晩ご飯まで一緒に食べて帰っていきました。

で、改めて思ったんです。


私の原動力は・・・

3人の子供だなって。
そりゃ、父親なんやから当たり前なんですけど(笑)

今年は年始早々、父の介護から始まり、
私自身もそうだし、家族も初めて経験することばかりで
正直、精神的に参っていた時期が長かった。

回復する見込みのない病気のため、
このままずっと介護生活も続きますし、

あー、これで俺の人生も詰んだ?なんて思ったこともあります。

でも、子供の顔を見て、話すと
そんなことで参ってる場合じゃねえだろ!!って
目が覚めるんですよね。

この年齢になるとね、
日々の忙しさとか、
抱えるストレスなんかで
ついつい大切なことを忘れてしまいそうになります。

そんな時こそ、
ちょっと立ち止まって
自分にとっての「原動力」はなんなのか?
考えてみてくださいね。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?