見出し画像

#50 もっと笑おう。もっと泣こう

こんばんは。
桂です。

もう何度も観た映画なのに。
ストーリーもセリフもほぼ覚えてるんだけど。

それでも泣いちゃう映画ってありませんか?


ワンダー君は太陽

ジュリア・ロバーツが昔から好きでね。
プリティウーマンも何度観たことか。

昨晩、「オーシャンズ11」観てたんです。
こちらの映画はスタイリッシュかつユーモアに
溢れている。

で、その流れで
ジュリア・ロバーツ出演作品を探してたら
また「ワンダー君は太陽」に出会った(笑)

泣くやん・・・
もうわかりきっているのに観てしまうんだな。

別に落ち込んでいるとか
そういうわけじゃない。

でも、無性に泣ける映画が観たくなる時がある。

なんでなんだろう・・・って
考えてみたんですけど。


笑うことも泣くことも

つまり、感情をむき出しにする、って
必要なことなんじゃないか、って思ったんです。

日々、生活してるとね
まあ、うまくいかないことって結構な割合で
発生する。

そのたんびに落ち込んでたらやってられない、
ってことでいつしか人は感情を押し殺すことを覚える。

特に、年齢を重ねるにつれて。

人前で泣くなんてことは、みっともないことだ。
そんなふうに思っていた時期もあった。

でも・・・

感情をむき出しにすることで

本当の自分を取り戻せるような気がするんです。

あー、そうだよ。すっかり忘れてたけど
昔、これ観て大笑いしたことあったな。

実は涙もろいんだ・・・。忘れとったけど。


人生を大逆転するってのは、
自分が変わる、ことでもあるんだけど、

昔の自分を取り戻す、って意味合いも大きいんじゃないかな。


ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?