見出し画像

#207 習慣化できないと嘆くアラフィフは、みんな・・・

こんばんは。
桂です。

今日で11日目となった
1日50ツイートチャレンジ。

何をツイートするか考える時間が必要になってくるわけですが、
私にとって、それは「ランニング」

ランニングしながらだと、ポンポン浮かんでくるんですよ。
ってことは1日の中でランニングする時間を増やせばいいんちゃう?

というわけで・・・


またまたまたまた、ルーティンのスケジュールを変えてみた

10月だけでもう何回目やねん!!って感じ。

ルーティンのスケジュールにかんしては
完全に3日坊主(笑)

ちょこちょこ修正する時もあれば、
今回のように大幅に変更する時もあります。

習慣化、っていうとね
なんか一度決めたら変えたらあかん!!って思ってる人が多いんやけど
全くそんなことはなくてね。

変えないのも習慣やし、習慣やからこそ変えていく必要もある
そんなふうに思ってます。


習慣化できないと嘆くアラフィフは、みんな・・・

この「変えたらあかん」病にかかってる(笑)

0か100か、みたいに考えちゃってる人が多いようで、
ランニング10kmやってみた。

全然走られへん。もうやめ!やめ!!

いやいや、5kmとか3kmとか
なんやったら、ランじゃなくてウォーキングでもええやん。

習慣化で変わるのは誰の人生でもなく、
あなたの人生。

ってことは誰のペースに合わせる必要もない、ってこと。
自分ができるペースを模索しながら
何より続けられることが一番大事やからね。

何かの参考になれば。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?