見出し画像

強い女性は好きですか。Aさん編。

熱海の帰り。
宮崎からは東京を経由しないと行けないわけですが。
そして月美容室は基本「月曜日」が定休日。
そしたら慌てて帰ってもな、と思いまして。

そうだ。かっこいい女子に会って帰ろう!

1人目は、、気付けば10年来のお友達(書いてて自分でびっくりした)

もともとは、前の月美容室の時から扱ってる「美容クリニックのスキンケア化粧品」の会社の人だったんです。
そらもー、仕事ができるのなんの・・
わたしとは兎と亀。しかもこの兎、サボらんのですよwww
勝てねえ!!!🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

それが本当に不思議なご縁で、わたしが県外放浪に出てからも、必ず会いに来てくれるという。
仕事柄、全国出張しまくってたのもあると思うんですが。

わたしに、小樽の「手相でパワーストーン選んでくれる春木さん」を教えてくれたのもアミカちゃんでしたね。
あの時も北海道に1泊2日の弾丸ツアーでした笑
きっぱりカッキリのお付き合い。

この記事は、2人で行った2回目の時。

↓ ↓ ↓


そんなアミカ嬢。
お互いに、この数年は研鑽を積んだり準備の期間だったわけだけど。
いよいよエンジンかかってました。
もう、話が炸裂してて気持ち良いくらいかっこよかった!!
新居もめちゃ素敵。

もー、、、
すっごく刺激をもらいました。
亀、頑張ります 🐢))))))))))))

そんなAちゃんが連れてってくれようとしたラム肉の焼肉屋さん。

なんと、店休日ではなく「閉業」

閉業???


・・・・・やはりわたしより、強い何かのパワーを感じざるおえませんよね?

言うてわたしは臨時休業くらいですからね???(何の話)

まぁそんなわけで、Aちゃん、かなりお気に入りのお店だったらしく(最近も行ったばかりだと)ショックを受けておりました。
新宿にある本店はまだ健在らしいです。
お近くの人は行ってみてください。

ラム焼肉専門店 らむね


そんなことで、わたしに何を食べたいか聞くと今までは「蕎麦」の一辺倒でしたが。
最近はねふふふ、韓国料理が増えましたよ(笑)
宮崎になかなか数がないので😢(美味しいとこ直近2回フラれたし)

目黒の韓国料理屋さんに連れてってもらいました!


Aちゃんは言わずもがな酒豪です。
韓国といえばチャミスル。

なんだか見たことのないチャミスルがあったので頼んでみました。
わたしは普段飲まないけど、ちょっとお味見・・・


えーーーなんだか美味しいぞ???

スッキリしてるし、お酒のアルコール臭しないし、飲みやすい。
(とはいえ途中から水割りで飲んだけど)
甘味料はステビアでしたが。
セルっていう名前のチャミスルです。
見かけたら飲んでみてください😊

途中から、なんだか楽しくなっていくのが分かる、、わかるぞ、、
人生で初めて「酔っ払って楽しくなっていく自分」を自覚した日でした。

貴重な体験でした🤣

チャプチェもすごく美味しかった😋



ほろ酔いでお家に戻り、お家でもめちゃめちゃ刺激的な話をたくさん聞かせてもらいました。

デザートに、三重のトイレの神様にもらった赤福も、いただきました😋
(縦にしたけど崩れてなかったよ!)


しかしながら連日の寝不足がたたってか、わたしがすごく眠そうだったんでしょうね…
(珍しく酒も飲んだ)

「寝ますか!」

と言ってくれたのが23時。早いww

そして、熟睡。

なんだかものすごく良い気に満ち溢れたお家のようです。
インドまで行ってお祓いした成果?🤣

Aちゃんはね、すごいんですよ。
四柱推命でね、五行(木火土金水)にそれぞれ数字が入る部分があるんですけどね。
わたしはたとえばこんな。金と水がゼロ(女性性ゼロ🤣)



これも偏ってる方らしいんだけどね。
Aちゃんは、なんと、4つゼロwwwwww
しかも1個だけ、数字が20とかになってたはず。
偏りすぎにも程があります。
いろんな占いでよく、「あんた死ぬよ」って言われてきたそう😂

そんなAちゃんを 最近お気に入りの数秘をやってみたら、わたしと同じ「1」で
サブが「6」でした。わたしは7。
6は、めちゃめちゃ周りの人想いの優しいキャラ。
だからかー。
組織の中でも姉御的に周りの人を守って戦う人でしたもんね。

でも外から見てると、なにぶん自己犠牲が強い気がします。
身、削りすぎ!
目標や志も高いし、その能力もあるからなんでしょうけど、身体が華奢すぎて追いついてないんでしょうな。
中医学を勉強してからは、特にそんな人たちが分かるようになってきました。

脳みその中と、体のバランス、もしくは感情のバランス、
3つがうまく折り合って初めて、過不足ない日常を送れる。

そんな気がしてます。

わたしは、能力も含め全てが遠く及ばないけど。
そばで、「走りすぎやろがーーいっっ」
ってヤジを飛ばすくらいはできるかなと。

そんな役割を担っていこうと思ってます。
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。


今回の宿泊で、たくさん教えてもらった素敵グッズをご紹介。

まず歯ブラシ。
どこのって言ってたっけ・・・(忘れちゃった)


真ん中がめちゃとんがってて、特に裏側が磨きやすかった!
わたしブラシは柔らかめが好きなんですが、ブラシも柔らかかった。

あ、URL教えてもらってたんだった。
これです。


んで、一本くれたんだけど旅行中だと濡らすと不衛生な気がして。
家に持って帰ってから使うわーって言ったら、出てきた・・・・・

「そんな貴女に!!!」


なんと、歯ブラシ専用除菌グッズ。ドラえもんなの?

これ、すごかった!!!
家でも旅先でも便利だ。
(青いランプは一定時間で消えます)


Amazonで売ってました!


最先端ドラえもん。
ちなみに歯磨き粉は韓国のでした(写真撮り忘れた)


こちらはなんと、インドのプラセンタジェル。



なんと「人プラセンタ」なんだそう。一般的なのは豚さんですもんね。
そんな凄いブツですが、、、1本500円くらいなんだとか。
Aちゃん、気に入ると爆買いタイプ(歯ブラシもダースでありました)
このプラセンタジェルも爆買いしたものの、仕事柄いろいろ化粧品試さないとなので余り出し、期限が迫ってるらしく、一本くれました笑




プラセンタだけに、小皺にテキメン!
まあ、わたくし現在マックスに太りに太っているものでパンパンに膨れてて🙈
シワはそんなに気にならないのだけど、肌の質感は確実に変わるのわかりました。
あとね、心なしか肌のトーンが上がった様な気がします。
くすみ感が減ったし、一番目立つ頬骨あたりのシミがちょい薄くなった様な。
ちょっとわたしも爆買いして続けてみようかな・・・


他にも、高級スキンケアを使わせてもらって。
次の日のお肌がヤバかった😍

そんな彼女のイチオシは、やっぱり今もJCの3GFエッセンスなんだとか。


値段と内容成分のバランスからいって、こんなに費用対効果の高い美容液はないって豪語してました。

はい。真面目に使いますwww
そして、これだけは当店でも扱ってます🤣🤣


翌朝はスッキリ目覚め、朝ごはんセットを分けてもらいます。
普段は朝ごはん食べないくせに、旅先になると張り切る胃袋。

美味しかった☺️


駅まで一緒に行って、サクッとお別れ。


はーー。
いっぱい刺激をもらいました。

これからもこの人と友達でいられるように。
わたしも頑張りたい。
そう思える女性の一人。

ありがとー!
また、楽しいお酒を教えてね😆


かつらこ。


おまけ。
この4日後に(つめり昨日)宮崎に出張で来たAちゃん(爆)
聞けば、車で5分くらいの場所だったけど
日帰り強行軍すぎて会うのは断念。。


またねwwwwww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?