見出し画像

韓ドラ道①「女神降臨」

はい。
やってきました。
お待たせし過ぎたかもしれません(待ってない)

2/22 の「中医学のとびら」観てくださった方はありがとうございました🙇‍♂️

これが終わらないことには何も手につかなくて😂
アーカイブも作ってくれるとは思うのですが自分は今のところ絶対見たくありません(怖)
もっと、、、色々頑張ります😭

さて。ただひたすら視聴した韓ドラの感想を書いていくコーナーを始めますし、クソ長くなるかもしれないので早速本題に。

ネタバレ絶対あると思うので気になる方は観た後に読んでください(笑)


「女神降臨」

えーと、わたしが韓ドラにハマるキッカケになったドラマです。

もう、チャ・ウヌ氏がね、かっこよすぎて😍
最初ツンツンしてて(誰に対しても)後からデレになるところとか、
髪型とか、顔とか ← 全部ツボでした。

あらすじは、韓国ドラマらしいラブコメです。

子供の頃からブサイクと周りに言われ、高校ではイジメがエスカレート。
そんな折、だめんず父親のダメ発動でマンションを売る羽目になり、昔住んでたボロ家に引っ越し。
転校を機に、メイクで可愛く変身して再デビューを試みるというお話し。

1話は、ほとんどイジメの話なので(韓ドラに慣れておらず)正直胸が痛くなりました😂
でも、本当にテンポもいいし、主人公イム・ジュギョン(ムンガヨンちゃん)も可愛いし、その家族も愛らしい人ばっかり。
パパは、顔はめちゃイケメンなのに仕事の才能が皆無でママのお財布からお金ちょろまかしたりギャンブルとか投資話に騙されたりします(爆)
でも憎めない・・・
ママは、なんと美容師でアートメイクのお店をしてます(ジュギョンのブサイクはママ似の設定)
あと、強くて美人なキャラのお姉ちゃんとイケメン設定なのに、とことんアホな弟。

相手役のわたしの韓国初恋の人、イ・スホ(チャウヌ)
ドラマの中の設定は、顔よし頭よしスポーツよし愛想なし!(完璧)
スホのパパは名俳優でプロダクション社長というおぼっちゃま設定です。

当て馬ポジションにハン・ソジュン(ファン・インヨプ)
わたくし、少女漫画とか恋愛ドラマでは割と当て馬さんに恋することが多いんですが、このドラマでは完全にスホさん派でした(*'-'*)
でもね、ソジュナもめちゃいいやつなんですよ。

もうね、10回以上観てますからね(バカ)
なんでも聞いてください。

このドラマに共感したのは、外側を変えることってこんなに力があるんだよなぁって再確認できたことです。

痩せること、健康になることって、一度失うと時間がかかります。
でも、外側は一瞬で変えられます。

髪型
メイク

そして発する言葉


どんなことも、ゼロからの一歩ってとても重い。
その一歩を動かすチカラとか勇気をくれる気がします。
外見を変えるって。


まぁ、そうは言っても。

顔面天才にやられただけの話ですがね。


残念なことに、このドラマ「U-NEXT」でしか観れないんですよ🥺
他の動画配信と比べるとちょっと金額が高いので、なかなか皆さんに観ていただけないのが悲しいですが、、、

でも、韓ドラ観るなら本当にたくさん観れるので!!
あと、1ヶ月お試し無料があるので!
あれん時は、その期間に集中して診てください。
他にもいくつかU-NEXTでお薦めのやつあるので、、
それと合わせて😆


画像いっぱい貼りたいけど、著作権パラレルワールドが奥深過ぎて病みそうなので、、、

ぜひぜひ本編を観てみてくださーい。

せめて、主薬の人たちのInstagramなどを置いていきますね🥰

顔面天才の異名を持つチャウヌ氏のInstagram
(今フォロワ4720万人ですヤバいやろ😳)


主薬のムンガヨンちゃん
ほっっっっっっそっっっっっ



因みに去年、韓ドラ沼が功を奏して初めての韓国にも行きましたよね。
散々な目にもあいましたが((爆))

人の不幸は蜜の味。
読んでくれた方には最終日のブログめちゃめちゃ好評でした。
お時間ある時にでもぜひ☺️

因みにここ、主役のふたりがよくデートした漫画喫茶のロケ地なんですよ😆

↓↓↓


韓国ブログも置いておきますね☺️




最初はハマった役者さんしばりで連載して、そのあとは時系列にレビューしていきます。


観た人いたら、ぜひ感想聞きたい!!!!!
(よろしくお願いします)

楽しみにしてます💕


かつらこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?