見出し画像

月美容室と月光薬店。

なんやかんやしているうちに、気付けばもう8月も終わろうとしています。

恐怖・・・

ちょっと前から準備を進めていたお店のことですが。
やっと形になってきたので、そろそろ書かせていただきます。

このまま無事、保健所の検査が通れば、

9月15日(金)

月美容室、及び、月光薬店を開業いたします。

場所は大淀川沿いの下北方町になります。

詳しい住所などはホームページに記載しました。

月美容室と月光薬店ホームページ

↑タップしたらホームページに行きます



開店にあたって何か植物や花をと、お友達にお尋ねいただいたのですが。

当方、植物を育てるスキルがめっぽう弱く。

観葉植物に関しても、切り花に関しても、ちょっと引くレベル。
でも、とても憧れてはいるのです。
ターシャさんとかの世界。

なので初めての試みなのですが、今回、もしお花や観葉植物をくださろうと思ってくれる数奇な方がいらっしゃったら、

宮崎のお花屋さん「アナーセン」さんに頼んでいただけたら嬉しいです。

アナーセンの新社長のなっちゃんは、わたしのことも熟知してくれているので、
こんなわたしでも育てやすい観葉植物や手入れのしやすい寄せ植えアレンジメントを作ってくれると思うのです。
こないだも話をしたら、「季節」「日の当たる向き」なども、実際お店を見て選んでくれるとのことでした。🥹

そんなに多くはないとはいえ、くださる人の気持ちを最大の敬意と感謝で受け取りたく思います。

お花のお祝いは、アナーセンさんによろしくお願いします🙏

アナーセン(9月1日から営業再開)

ホームページ

電話番号  0985-48-2668

Instagram

月美容室、月光薬店のお祝いと希望の金額を言っていただくと伝わると思います。
InstagramのDMでも受け付けてくれると思います

8月いっぱいは夏季休暇(でも仕事はしてるすっごく)なので、ご連絡は9月に入ってからお願いします🙇‍♀️

お店には、にゃー様も居ます☺️


こないだ行ったら「霧島の秋」というケイトウがめっちゃ整列してました。
ワクワクするような一足早い秋に触れました🍁🍂


それと他のお友達からも、
【Amazonのほしい物リスト】
を作ってって言っていただいたんですが。
こちらも初めての試みで。
しかも、最初から自分で購入するつもりのものばかりなのです。
なので金額が微妙に高いような気がして、、
でも、ちょっと今、良い感じの金額設定してリスト作る余裕が無いの😢
なので、もしの時はお誘い合わせの上でご利用いただけたらと思います。

Amazonほしい物リスト


9/7以降は、ほぼお店をうろつくとは思うのですが、その前はまだ受け取れない日があるかもしれないので(わたしもこのシステムどんな感じになるのか分からなくて😂)
もしの時は7日以降にお願いいたします🙇‍♀️


皆様の、「どうせ買うなら必要なものを」っていう心遣いが本当に嬉しいです(号泣)

まだまだ今回は、装飾に手の回らないスタートです。
でも、お客様に提供する薬剤や肌に触れるものや機器、そして販売するもののクオリティは自分の中でも最高のものを、と思ってます。

お店のSNSなども更新していこうと思ってますが、まだ全然更新できてなくてスンマセン。

ここまで来るのに、ホントに地味に色々な事件がありました、、(今日も地味に発生ののち継続中)

まだ、完全に安心できないので(疑心暗鬼)
美容室、薬店、それぞれ保健所の検査がクリアして、オープンが揺るぎなくなったら!
ブログでこれまでの道のりなど書いていきたいと思います!

ひとまずはご報告まで。

かつらこ。


お店チラ見せ

ここから、

こーなって


今、壁がついたとこです☺️

早くわたしのお客様と、ここで再会したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?