見出し画像

糸島 五行レンジャーの旅③


糸島 五行レンジャーの旅①

糸島 五行レンジャーの旅②


1日目がまだ終わらぬ。

それだけ、一緒に過ごした人たちのパンチが強すぎて。
端折れるエピソードがなさすぎて😂

もう暫くお付き合いくださいまし。


夜ごはんを一通り食べたあとは、、、

おやつターイム


けんちゃん先生が持ってきてくれたお土産のチョコ

かんわいいーーー💕
ネジの形してて、本当にしめられます。


鉄の町 北九州
という事でお土産の目玉になってるそうな。
実際、食べたんですけど味もとても美味しくて。
下の記事を読んだら、チョコの素材もこだわってると書いてました。


ねじチョコの記事


ロンくんが買ってきてくれた大阪のお菓子たちも全部美味しかった☺️
家に帰って一瞬で食べてしまいました。
今度大阪行った時お土産で買おう。

お菓子をつつきながら、他愛もない話からディープな話まで。

中医学のとびらの時とかもですが、こういう時のミカちゃんって、本当に凄いなぁと思います。
ナチュラルに出来てるのか分かりませんが、その場の皆さんが均等に話せるように、そっと糸口を置いて回ってくれます。

天性のMCだなぁ。

わたしは、1対1 以外の人数になると、もうダメです(笑) 回せません。

そんな話の中で、今回初めましての けんちゃん先生の日常の話が面白くて。

わたしの愛してやまないワンコにゃんこがお家にいらっしゃるそうで。
なんと、にゃんこの為に自分のお部屋を明け渡し、現在リビングで寝てるんだそう!!!

そんなエピソードが10個も20個も出てくるわけですよ(20個は盛ったかな)

そんな360度、北九州の柔軟剤的良い人なくせに、いきなり毒舌をくりだしてきたり。
そこは、辰年味がありましたね(辰年の人ごめんなさいわたしもなので許してください)

辰年は、十二干支の中で唯一の架空の動物🐉だからちょっと変 説がありますね☺️
元気に昇っていきましょう。

そんな けんちゃん先生は次の日も朝早いからと、リビングで就寝。
でもそこは五行レンジャー。
5つで1つ。
皆でお見送りできましたね💕
(わたしは小学生なので非日常に興奮してか眠れず)

一つ一つが気遣いの人だなぁと。
学ばせていただきました。

ミカちゃんは、ほんとに色々持ってきてくれてて、コチラのドリンク。初めて飲みました!
ゼリータイプのは一度口にしたことがあって、余りの海感に わたくしちょっと苦手だったのですが。
ドリンクは全然大丈夫でした!意外!
睡眠の質は残念ながらわたしの中の小2が暴れてしまったけど、次の日も元気に遊べたのはこのドリンクのおかげです。
高価なものをありがとう🦪


やはり漢方家さんが集まると出てくる薬物たち。

えー!それなにそれなに?って興味津々(笑)
わたしも近々出店予定なので、色々メーカーさんのお話とか教えてもらいました。
これからもご指南よろしくお願いします🙇🏻‍♀️´-


りーちゃんがお土産にくれたスコーン。

くっそお洒落。そして必ず美味い。
この人のセレクト、ほんとに底なしにお洒落。
ほんでね、絶対ツンデレなんですよ。
宇宙一、さり気なさを追求する人なんです。

気がついたら、
「あ、もー出来てるよ」とか
「あ、やっといたよ」とか

そんな調子で知らない間に炊き残りのお米が、おにぎりになってましたからね 🍙

武士か。

今回の糸島トリップ、こんなに充実した時間を過ごせたのは、りーちゃんとミカちゃんの緻密な前準備あってこそです。

随所にそんな場面が伺えて、ほんとに胸アツでした。

ありがとう🥹

そんな2人が、別に示し合わせた訳でもないのに偶然フェイシャルケア商品を持ってきててね。

強制的に勧めるわけですよ。我々に。

マジでちょっと笑ったww
こういう所に出ますね。
凄腕のセールスマンたちの性が。

まずはミカちゃんの持ってきた、リスブランのクリームクレンジング。

ミカちゃんが一人一人の手に適量を出して回ります。
目に浮かぶでしょ?

そしてミカちゃんの言いつけ通りに5人全員で取りかかります。
みんなこの商品のことカルシウムって呼んでたな。

(ジュナちゃんこの商品です)


その後、拭き取ったあと流します。


お、おお、、、?✨✨✨✨✨✨



その次に、りーちゃんが持ってきてくれた これまたリスブランのシートパック。

こちらも5人で顔面装着。
美容液1本分だそうですよ奥さん。


かなり異様な空間が出来上がりました。







ぬっぬっ





ぬっぬっぬっ   ぬっぬっ


一人一人、アップにしてみてください。
それぞれに味があるでしょう?


小一時間、ずっと爆笑でした。


そして、マスクしてる時間を有効活用したかったミカ氏。


ヨガ🧘‍♀️のYouTubeをつけてくれます。

しない訳にいかないじゃないですか……


ぉ…



ちょっと怖い



みんな根が真面目なんでね。
めっちゃ真剣に取り組みます。



シュールすぎるわ!!!!!www


けど、なんやろ、以前一度わたしね、ヨガ試したことあって断念したんですが。

今回一緒にやったヨガはちょっと違った感じで良かったです。

もはや、運動も美容室と同じで『人』との相性なんでしょうかね。

自分と合うインストラクターに出会うまで諦めずに探す事が、運動嫌いなわたしの突破口になるのか。
そんな悟りが降りてきた瞬間でした。
(現時点でまだ運動出来てませんが)


くるぶしを潰しつつ無事にヨガを終え、シートマスクを外します……


うっわ!

つるっっっつるです。
フワッフワです。

そしてね、恐ろしいことに、そのツルふわが3日間位ずっと続いてました。

詳しい事を聞きたい方は、ミカショップかリサコショップにお問い合わせください☺️


そんな訳で、普段は20時に寝たり21時に寝たり(1人2時の人居た)する人達が12時まで夜更かししまして。

寝る時も速やかにお布団へ。



次の日はけんちゃん先生は6時に出発🚗³₃

朝の景色も素敵でした。


朝ごはんは、ロンくんの1日寝かせスープと鶏古壬生菜のおじや。



10時がチェックアウトという事でお片付け&帰り支度をして、出発🚗³₃


ここから、塩パラダイスツアーが始まります。

待て次号。


かつらこ。



おまけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?