見出し画像

韓ドラ道⑦環魂。

こちらは、まだ韓ドラ観始めた初期の頃にお友達に勧められた作品です。

わたくしヘタレな上に基本、独り視聴なので。
・怖い
・痛い
・びっくりする
系のものは観れないんです🥺
ホラーは、なにがあっても無理。

そして この環魂(かんこん)もですね、1話目にね、なんかゾンビみたいなんが出てくるんです、、、

しかも創作ファンタジーなので、設定もややこしく、登場人物も多い。

ということで、1話目の途中まで観つつも暫くストップしてました実は😂


駄菓子菓子!


わたし好みのお顔立ちの殿方がいましてね……


わたしが韓ドラにハマったきっかけの
「チャウヌ」君に、髪型も顔も似てましてね。
あらすじ読むと、役どころも好みなの(エリートおすましぼっちゃん系)


彼が活躍するまで頑張ってみてみよう、、、

と、思って再視聴したわけです。

でもね、2話目くらいから急にコメディタッチのテンポが良くなってきて。
第一印象とはだいぶ違う感じで。

そこからは、もうほんとに、、、、
一気観!!!!!!

すんごい面白かったです。
たくさんキャラクター出てくるんだけど、一人一人の作り込みも素晴らしいし、お話も良く繋がってます。

主人公のチャンウクを演じるイジェイクさん
今wiki見たら思ってたよりもお若かった😳

僭越ながらわたしのタイプではないのですが、観てるうちにカッコよく思えてきます😍
そしてこのwikiの髪型が非常に良い!!

そして、シーズン1のヒロイン、ムドク役のチョンソミンさん
この人は逆に予想よりお姉さんだった😳
そしてこの写真はやめてあげて
もっと可愛い🥺


シーズン2のヒロインがチンブヨン役のコユンジョンさん
この写真も、もっと、、、!!
もっと可愛いのあるでしょっっっ🥺


そして、わたしの安らぎ所、ソユル役のファンミンヒョンさん😍
この写真も、魅力半分しか伝わらないっっ


他にも主要キャラいっぱいいるんですが、終わらなくなるので割愛。
あ、この子もめちゃめちゃ可愛いんてますよ。
推せます。
ぜひ、本編で観てみて欲しい💕
この写真の100倍可愛いです😍


このドラマは他の韓ドラよりちょっと長めで
1話が1時間15〜30分。
シーズン1が20話
シーズン2が10話
です。

でも久しぶりに「長くて嬉しい」ドラマでした。

この感覚、本や漫画を読む時によく現れてた感情です。
面白いものほど分厚くあって欲しい、という(笑)


あらすじ書き出すとネタバレしかないから上手に書けないんだけど、
要するに「環魂術」という魔術があって、それを行うと人の魂を入れ替えることができるというもの。
そこに、王族やそれを取り巻く良家のお家騒動や、悪い奴に利用され暗殺者に育て上げられた娘の運命などが絡み合っていくお話です。

シーズン1
↓↓↓


シーズン2
↓↓↓



シーズン1と2でヒロインの役者さんが変わるんだけど、
SNS上では、だいぶ賛否両論でした。

やはり、1の時のヒロインさんに皆んな思い入れが強いみたい。
わたしは個人的に2の方の女優さんの顔が大好きで、アリアリでしたが😍


ネット上の話だと、予想以上に人気が爆発したからシーズン2に発展したそうなんだけど、チョンソミンさんの契約が1の期間しか都合がつかなかったからとか何とか。

何にしても、面白かったです!!





環魂はNetflix独占だったと思うんですけど、
ちょうど今、シティーハンター観るために加入してる人多そうだから😆

ついでに観てみてほしいですっ✨✨





そして、観た方の感想など聞けたらいいなあ☺️

お待ちしてます!


かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?