見出し画像

医者は言わない健康の秘訣10.これを言うと整体師が嫌がる!ギックリ腰の意外な原因

日頃から腰痛に悩まされ、たまにクセの様にギックリ腰になる不安が常にある。
実は私も昔はそうでした。
特にギックリ腰なんてのは、軽い物を持ったときや何でもない時にでも急になる人もいますよね。
しかも、"魔女の一撃"は動けなくなるほど痛い!!
日頃から、腰にコルセットやサポーターを付けて、子や孫に腰をマッサージしてもらってるにも関わらず。
でもね、実はこれ、大きな間違いなんです。
腰痛は腰の筋肉やスジをマッサージするだけじゃダメなんです。
お尻や脚の筋肉が大きく関わって来るんですね。
つまり、この図の様に頭から足先にまで繋がっている膀胱経筋を全体的に見るのが我々古武術家に伝わる武術療法なんです。

ここから先は

795字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?