見出し画像

【有デザ】第一話


一ヶ月経ちました!活動報告です。

その前に、設けていたルールの確認です。

【ルール】
・毎日「〇〇の日」にちなんでロゴを作る
・制作に要していい時間は30分
・snsには毎日投稿する
・noteには1ヶ月おきに投稿する

結果ですが…


全てクリアすることができました!


三日も続かない三日坊主のこんな僕でも一ヶ月続けられたことに自分が一番びっくりしています。「やればできるんだ」と自信をつけることができた3月でした。これからも手を休めることなく、習慣づけていければと思います。

毎日ロゴの制作物

今月の毎日ロゴまとめ


案件で納品した作品

今月取り組んだプロジェクトは9件(コンペなどの不採用案も含む)でした!うち、受注・採用されたプロジェクトは4件でした!採用されたプロジェクトはまだ動き出していないものばかりなので公開はできませんが、不採用になってしまったものの中で、掲載許可をいただけたものがありますので、いくつか紹介いたします。(社名非公開で掲載しているものもございます)


不採用案1


不採用案1-コンセプト


不採用案2-A


不採用案2-B


不採用案3-A


不採用案3-B


不採用案3-C

採用していただけた作品に関しては、機会があれば公開しようと思います!

フォロワーの遷移

0 人 → 58人
応援してくださるフォロワーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも投稿を続けてまいります。

依頼数

先述した通り、今月受注したプロジェクトは4件です。内訳は以下のとおりです。

・クラウドワークス → 1件
・snsを通してのご相談 → 2件
・知り合いを通じてのご依頼 → 1件

拡散力の少ない中、snsで私を知っていただけたのは、毎日ロゴのおかげに他なりません。毎日投稿は絶大な効果があるような気が…

【来月の目標】
・フォロワー100人突破!
・受注数8件
・毎日ロゴを続ける

活動報告は以上です!
次回は4/30を予定しております!お楽しみに。

【追記】
Xアカウントを共有いたします!フォローお願いします!

https://twitter.com/Katsuragifuta

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?