見出し画像

今年の夏を振り返って

今年の夏は曇ヶ原と背前逆族の西日本ジョイントツアー3ヶ所回ったのがハイライト。本当は旅先でもレポ書けるように……とiPad Pro持参していたのに、Twitter(Xとは呼びたくない)に動画と画像投稿するだけで終わった……。そのうちまとめます。対バンのバンドも凄くカッコいいバンドが多かったし、まとめの東京でのライブもツアー最後を語るには最高でした!!

大阪・広島・香川、と3連チャン。しかも猛暑な上に台風が来て新幹線が動かずに香川で追加一泊。しかし、一泊した翌日は静岡で大雨があり、新幹線のダイヤが乱れに乱れとんでもない事に。これなら香川からの帰りは飛行機にしておけば良かった!!とどれほど悔やんだ事か……。

猛暑が続いたので9月も夏という認識で良いでしょう。
大冠祭に出た人間椅子を観に行ったのは良かったのですが、長時間フェスだったので体力のない私はここで疲れ果ててメンタルも体調も最悪に。人間椅子が出演したフェスにも行けず、人間椅子のツアーもチケット譲渡した方が良いのでは?と思うくらい激鬱になりました。

それが改善されたのが、曇ヶ原のライブ。やはり音楽で疲れた体には音楽で癒すしかない!!

そして先日は中学生棺桶観に行って酒ガンガン飲みながら暴れたらスッキリしました。酒とタバコと音楽は大切。

そんな訳で今年の夏は体調不良とメンタル激鬱でしたね。
精神科の薬も増やされたし寝たきりでウーバーイーツ大活躍でジャンクな物食べていたせいでおかげで、体重増加して内科の主治医に怒られましたよ……酒はやめられないけどダイエット頑張らねば。

明後日は渋谷タワレコで人間椅子のインストアイベント。
今回の人間椅子のツアーは初日の宇都宮・仙台・青森・東京に行きます。
宇都宮で餃子食べて、仙台で牛タンとずんだシェイクキメて、青森は前日に弘前に宿を取ったので弘前観光してきます。岩木山は行きたいなー。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費と我が家の上位種族である猫様達のおやつ代にします!!