見出し画像

辛い出来事や不幸は魂のプログラム

辛い出来事や不幸は魂のプログラムではあるけど、一見ネガティブな事は幸せをより感じるためのもの。

その瞬間は傷つくかもしれないけれど、自分が求めてるのはコレだ!本当に幸せだと感じるのはこれだ!と気づくためのプロセスなんです。

つらい事ばかり続く時もあるけど、嬉しい事・幸せだと感じる事が皆無だったのかというと、そうでもないのでは?

意識がネガティブな出来事にフォーカスして、ポジティブな側面に気づけていないだけなんです。

影が濃いのは光が強いから。
確かに、その瞬間は辛いから幸せは感じにくいかもしれないけど、光の方に意識を向けないと暗い影の部分しか見えなくなっていくんですよ。

視野を広げる
俯瞰して見る
客観的に見る
どれも、漠然とした言葉で、具体的に何をしたら良いのか分からないことも多いけど、起っている出来事から学ぶ事や自分だけの気づきがないかを探すのも必要。

本当に辛い時には希望を持ったり、ポジティブに意識を向けるなんてことすらできないけれど、こんな事したい・こんなふうになったらいいなっていう妄想はできると思うんですよ。

その妄想が潜在意識に希望として刻まれていくし、時間の流れで変えられないものに対しても慈愛が芽生えてきますよ。

辛い状況だったり、希望のカケラも見いだせないって感じていたとしても今がどん底だと感じているなら、今よりも下がることはないんだって楽観的に考えるのも必要。

生まれてくる前から辛い出来事や親を決めていたなんて思いたくないかもしれないけど、魂レベルが高い人や今世で大幅レベルアップすると決めている人ほど困難な設定をしているので、あとは上がるだけ!たくさんの幸せに気づける時が来る!と信じて、今の困難を乗り越えてくださいね。


気づきや学びなどの課題をセルフチャネリング出来るようにもなる、チャネリング講座の詳細はこちら
▼   ▼   ▼



無料メールマガジンのご登録はこちら
▼▼▼

◇メニュー

金運アップ!お財布BOX

浄化香

塩御守

護符(6種類から選べます)

黒曜石ブレスレット

マウンテンコーラルブレスレット

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。